• > 【東出昌大×新田真剣佑】撮影で培った絆は、まるで本物の兄弟! [with]

【東出昌大×新田真剣佑】撮影で培った絆は、まるで本物の兄弟! [with]

2018年07月07日(土) 18時00分配信

逆境と戦う僕らの熱を感じてもらえたら嬉しい

映画『OVER DRIVE』で自動車競技の〝ラリー〞に人生を燃やす兄弟を演じた、東出昌大さんと新田真剣佑さん。映画撮影中の様子から、お二人の印象、映画に込めた思いをインタビューしました!

逆境に立ち向かう僕らを観てほしい

撮影/下屋敷和文

逆境に立ち向かう僕らを観てほしい

撮影中、互いにハグをしたり踊ったりふざけあったり、と仲睦まじい姿を見せてくれた東出昌大さんと新田真剣佑さん。2人は映画『OVER DRIVE』で自動車競技の〝ラリー〞に人生を燃やす兄弟を演じた。

東出昌大さん(以下、東出) 初対面からいきなりマッケンが「兄貴〜!」って抱きついてきて(笑)。そのあとすぐに「よろしくね」グして握手して。僕は人見知りなんですが、彼とならすぐに仲良くなれると直感しました。実際にマッケンは天真爛漫で太陽のような人。その印象は今も変わりません。

新田真剣佑さん(以下、新田) 1ヵ月以上北九州で撮影合宿をしたんです。その間に思ったのは兄貴(東出さん)はよく笑う人だということ。しかもツボが変で僕が〝なぜ?〞と思う場面で一人笑っているんです(笑)。それにしても最高のメンバーで本当に幸せな合宿だったな〜。あの時間に帰りたい!東出 愛に溢れた現場だったよね。

――読者には〝ラリー〞という競技にピンとこない人も多そう。しかし「興味がない人にも楽しんでもらえる自信がある」と2人は語る。

(新田) 何か壁にぶつかったとき、落ち込んだとき、うまくことが運ばないとき、そんなときに希望をもらえる映画です。僕自身もすっごく背中を押してもらいました。
(東出) 車の話のようであって、根本は逆境に立ち向かう人たちを描いた人間ドラマ。苦しくて悔しいものですが、逆境と戦う僕らの熱を感じていただけたら、映画館からお帰りの際には〝勇気〞を持ち帰っていただけるかなと思います。

――ところで本作の兄弟のように夢に向かって一生懸命のとき、女性にはどう接してほしい?

(東出) 僕はマイペースなので放っておかれるほうが楽なんですけど、自分で気づいていないところで実は力になってくれたことが分かった瞬間はすごく嬉しいですね。
(新田) なるほど〜。考えたことなかったけど、僕も静かに見守ってもらえるのがいいかもしれないな。

東出昌大さんのプロフィール

MASAHIRO HIGASHIDE
1988年2月1日生まれ、埼玉県出身。モデルとして活動後、2012年に映画『桐島、部活やめるってよ』の出演を機に俳優へ転身。2013年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロインの夫役を好演しブレーク、2014年には『クローズEXPLODE』で映画初主演を果たす。その後もドラマや映画などで活躍。

新田真剣佑さんのプロフィール


MACKENYU ARATA
1996年11月16日生まれ、2014年より日本を拠点に活動をスタート。2017年に映画『ちはやふる‐上の句‐/‐下の句‐』で第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も『にがくてあまい』、『少女』、『ピーチガール』、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』など多くの作品に出演し、注目を集めている。『劇場版 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命』が7月27日(金)に公開予定。


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る