• > 【美容Q&A】帽子以外の頭皮のUV対策、おすすめはありますか? [mi-mollet]

【美容Q&A】帽子以外の頭皮のUV対策、おすすめはありますか? [mi-mollet]

2018年07月02日(月) 14時00分配信

みーさまさんからの質問

Q.
ハワイ旅行へ行ってきました。日焼け防止策も上手くなってきたと思うのですが、失敗しがちなのが頭皮なのです。生え際、分け目辺りはフェイス用でなんとかなるのですが、それ以外の部分が焼けてしまいます。帽子を被る以外で何か良い策はありますか?

チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答

A.
帽子+サンケア処方のヘアケアを



確かに、髪の分け目や生え際に塗ることができるUVケア製品はありますが、髪で覆われた頭皮専用UVケア製品はなかなかないのが現状です。

結局のところ、サングラスや帽子を被るのが良策だと思いますが、髪と頭皮に不要なものを配合していないローランドの「サンウェイ サンプロテクティブ エリクサー」で髪と頭皮をプロテクト。
そして、日中浴びた紫外線の炎症を抑える頭皮ケアは、その日のうちに実行を。「サンウエイ アフターサンへアマスク」は、ダメージを未然に防ぐ炎症ケア処方です。

また、抗酸化作用を持つビタミンCやEなどのサプリメントを摂取、あるいは、日傘サプリと呼ばれるサプリなどを摂るなど、予防ケアも手助けしてくれるはずです。TAKAKO STYLEの「the White Shield」のサプリは美容関係者が紫外線ケア用に重宝していますよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る