• > 【宇野実彩子】”眉までトータルで考える”のが大人の正解アイメイク! [with]

【宇野実彩子】”眉までトータルで考える”のが大人の正解アイメイク! [with]

2018年06月30日(土) 20時00分配信

メイクのチカラって本当にすごくて、見た目の印象を自在に変えられるもの。より魅力的な女性になるため、宇野ちゃん×paku ☆chanの仲良しコンビが、今、なぜ「可愛い<キレイ」が必要かを考えます!

目と眉を切り離さず、トータルで考えることでキレイ度が高まります。(paku☆chan)

宇野実彩子×paku☆chan
 2 5 歳以上のアイゾーンの正解って? ?

Photography:Fumiko Shibata

2 5 歳以上のアイゾーンの正解って? ?

UNO(以下U):これは私、paku☆chanによく喝入れられてたよね。「いつまで高校生のままの眉でいるの!」って(笑)。
PAKU(以下P):そうそう(笑)。だってね、目元メイクはしっかり凝るのに、眉が変わらない人が多すぎるの。えっとみなさまに声を大にして言いたいのですが、アイメイクは目だけじゃなくて眉もセットなんです! 眉の形一つで別人になっちゃうし、トータルのバランスが取れてこそ、キレイにも磨きがかかりますっ。
U:そうかもしれないよね。眉ってすごく繊細なパーツだから、ミリ単位でのフォローが大事。そしてアップデートね。
P:目元も同じ。グラデにする必要はないし、旬なキレイさを追求してほしいな。
U:今ってどんな顔でも、カギになるのは引き算。そこ、意識してみて欲しいね。

【結論】アイメイクは、目元だけじゃなくてアイブロウまで含めて考えるのが正解!
宇野実彩子×paku☆chanが出した結論

Photography:Young Ju Kim

宇野実彩子×paku☆chanが出した結論

「アイブロウまで含めたアイメイク」を考えること。
\使用アイテムはコチラ/
【A】繊細な筆で1本1本リアルな眉が描ける上に、色みも絶妙。ラスティング効果も高い。
セルヴォーク インディケイト アイブロウ リキッド 02

【B】ストレスフリーな描き心地と、明るく抜け感を出しやすい絶妙ブラウンで、プロのヘアメイクさんたちにも人気の1本。にじみにくさも魅力。
Love Liner ペンシル ミディアムブラウン

【C】パールの白みが少なく、まぶたにのせてもツヤがなじみやすい。ほんのりオレンジがかった色が今どき。
Visée AVANTシングルアイカラー クリーミィ 102
How to apply makeup

Photography:Fumiko Shibata

How to apply makeup



(1)眉尻にきちんと感を加える
手持ちの眉パウダーで全体を描いた後、眉尻だけにリキッドアイブロウ【A】で毛を描き足し、きちんと感を演出する。


Photography:Fumiko Shibata

(2)ブラウン系のツヤをON
オレンジみのあるクリームタイプのブラウンシャドウ【C】を単色で使用。まぶたに指でポンポンとなじませればOK。

Photography:Fumiko Shibata



(3)茶色のライナーで影を足す
明るめブラウンのライナー【B】で上まつげのキワを埋める。目尻はあえて綿棒でスッとぼかすように影色を伸ばして。


その他のMAKE-UP DATA

[CHEEK]
可愛らしさよりも凛とした温かみのある知的なムードに。コーラルブラウンのパウダーチークを中サイズのブラシにとり、小鼻脇から横だ円にのせる。薄く薄く、数回重ね塗りを。

[LIP]
ここはツヤを抑えめにして、大人っぽさを強調。ほんのり潤いのあるリップスティックを選び、明るめのコーラル色を。リップブラシにたっぷりと含ませ、輪郭に沿って塗っていく。

PROFILE

宇野実彩子
1986年7月16日生まれ。東京都出身。2005年に"AAA"のメンバーとしてデビュー。メインボーカルを務める傍ら、ドラマ等にも出演。美容に関するファスティングカウンセラーの顔も持つ。

paku☆chan
ヘア&メイクアップアーティスト。Three PEACE所属。宇野さんのヘアメイクを担当しながら、雑誌や広告、CMなど幅広いジャンルで活躍。美容の知識が豊富でスタッフからの信頼も厚い。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る