• > 【モテ髪の秘訣は〇〇にあり!?】一番男ウケするのは”妖魔感”のない髪型! [VOCE]

【モテ髪の秘訣は〇〇にあり!?】一番男ウケするのは”妖魔感”のない髪型! [VOCE]

2018年06月29日(金) 11時50分配信

自分に似合うものを見つけるのは、案外大変。髪型もそのひとつ。そんな世間のヘアスタイル事情に植松室長の一家言が炸裂。
世のヘアスタイル事情を調査!

VOCEアントワネット部室長。おモテ&おブス研究の第一人者として大人女子育成に尽力。

世のヘアスタイル事情を調査!

植松晃士 Koji Uematsu

「室長の秘書、VOCE藤平(アラサー)です。世の声を室長にぶつけます!」

ミディアムレングスが人気!

「室長の秘書、VOCE藤平(アラサー)です。世の声を室長にぶつけます!」

藤平: 夏が近づいてきてちょっとウキウキします。

植松: おや? ヘアスタイルも変わったし、何か変化でもあったのかしら〜?

藤平: あ! そうそう、今月はアラサーのヘアスタイル事情を調査しましたよ。

植松: あ、またはぐらかした……。

藤平: まあ聞いてください室長、最近、私の周りでも髪型を変えた女子がすごく多いんですよ! 1000人アンケートでも、ミディアム、セミロングがロングヘアを抜いて、ボブ人気も急上昇、という感じのようです。

ヘアアレンジする人は4割。

植松: 確かにいまはミディアムレングスが気分かも。ひと昔前なら、ボブだってキノコとかちびまる子ちゃんとかのアニメキャラのイメージだったけど、いまはお洒落感が増してるし。時代が味方してるよね。


藤平: ですね〜。モデルさんやタレントさんも、ミディアムやボブが増えてますし。

植松: ただ……ロングでもボブでも、モードに転びすぎると“妖魔”感が増すじゃない? あれ気をつけないと、見た目もコワいよね。狙いならいいけど。

藤平: 妖魔! ストレートの黒髪とか、ぱっつん前髪ですね? モードヘアの追求=妖魔でしたか! 開眼です!(笑)

植松: そ。女子ウケは良くても、男子は苦手よ。恋敵が減るから、女子は褒めてくれるだろうけどね〜(笑)

藤平: ハッ! 私も「いいね!」されて喜んじゃいましたよ……。
妖魔を断ち切るカギは、ゆるふわ!

イメチェンは気分次第。

妖魔を断ち切るカギは、ゆるふわ!

植松: でね、その“妖魔”だけど、レングスだけの問題でもないわけ。


藤平: と、いいますと?

植松: たとえばね、男子が夢中になっているアイドルの子たちは、ボブにしていても妖魔感はないでしょ? あれは若さとか可愛さだけの問題じゃなくて、シルエットに丸みがあったり、毛先を遊ばせていたり、髪色だって雪女化しないように数色グラデを入れていたりするわけ。つまり、フェミニン寄りのふんわり感がきちんと計算されてるんだよね。

藤平: 確かに! 黒髪のストレートとかはミステリアスで素敵ですけど、人を選ぶのかも。

植松: 髪型って、やっぱり個性を引き立てるものだから、髪だけで個性を主張しても浮いちゃう。まあ“ゆるふわ”もやりすぎると古臭くなるけど。

藤平: 加減、大事ですね! けど今回のアンケートで、皆さん案外、季節や思いつきで髪のイメチェンも気軽にしてるんだな〜と、感心しました。さすがに失恋で髪を切る方は、減ってますし。

モテ髪の秘策は脱モード!

植松: いや、失恋で髪を切るのいいと思う! 短くするほど未練も断ち切れるし、悪い気も落ちるっていうか?


藤平: スピ〜!

植松: あ。美容室を決められない〜って悩みも多いみたいだけど、行きつけなんて持たない方が、新しい自分をアップデートするきっかけにもなるわけだから。

藤平: 素敵な考え方! 私も新しいサロンを探してみたくなりましたー。

植松: トレジョリー。お励みなさい!

今月のアントワネット美容「“ふわ髪” 提案」

どんなヘアスタイルにも欠かせない“モテ要素”は、適度なゆるふわ感。髪質の悩みもアイテム選びで乗り切って!

ヘア リチュアル スムージング シャンプー

頭皮ケアも同時にできるエイジングケアシャンプー。写真は広がりやすい髪用。「ゆるふわヘアは頭皮環境も大事!」

くるくるドライヤー ナノケア EH-KN99

髪の水分バランスを整えるナノイーケアドライヤー。「5つのアタッチメントがついて、うねる髪のスタイリングも思いのまま~」

ユメドリーミン エピキュリアン ヘアジェル

乾いた髪に揉み込むだけのツヤ髪スタイリングジェル。「髪だけでなく爪にもいい成分が入っているから、ネイルケアにも使えて便利」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る