• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「彼を自分好みに変える魔法の方法」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「彼を自分好みに変える魔法の方法」 [with]

2018年06月27日(水) 20時00分配信

男性を変えることは可能です!

講談社with

男性を変えることは可能です!

こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾の萩中ユウです。
私の恋愛塾に通ってくれている受講生の多くは、“彼を変えたい”という悩みを持っています。
私も今までは
『他人と過去は変えられない』
こう思って生きてきましたが、恋愛だけは別でした。
結論から言いますと、『彼を変えることは可能です!』
実際に今まで付き合ってきた彼、そして夫は、私と一緒にいる中でどんどん変わってくれました。
これはブログにも書いたことなのですが、
・「俺は連絡とかマメじゃないから」と言っていた当時の彼は、
私がちょっと電話に出ないだけで「心配させんな」と心配症でマメに連絡を取る人になりました。
・「もういいよ、面倒くさい」と話し合いを嫌がった彼は、
「そうか、ユウはこう考えていたんだ」と目を見てちゃんと話を聞いてくれるようになりました。
・出会った当時、タバコを吸っていた夫は今ではカフェで「この席は煙いから移動しよう」というぐらいタバコ嫌いになり、私との未来のために職業まで変えてくれました。
私はいつも自分の彼に対して、「こうなったらもっと素敵だな」と感じる部分は変わってもらうことを望んできたし、そのために全力を費やしてきました。だから、彼を変えることが可能だと言い切れるのです。

彼の変えたい部分1位はファッション


受講生の悩みでダントツに多いのが、彼のファッション問題。
「いい人なのはとても分かるのですが、会うたびに萎えるぐらいダサいんです」
「会社帰りにスーツでデートした時はカッコよかったのに、休日の私服が最悪でした」
このように男性の外見、特にファッションを変えたいと思う女性は、本当に多いのが現状。
私はいつもこの悩みを相談されると決まってこう言います。
「今の彼は完成形ではありません。外見は100%変えられます!」
私は歴代の彼たち、そして夫のファッションを自分好みに変えてきた実績があります。
中には、彼の自宅のクローゼットの中身を総取り替えするまでに(笑)。
さすがにこれには、1年ほどの時間がかかりましたが、ここまででなくても必ず自分好みに変えることはできます。
“自分の彼を最高の男にしたい”という気持ち、彼との未来、そして彼にも期待し続けられる関係でいたいなら、時間をかけてでも諦めてはいけないと私は思っています。


彼のファッションの変え方

私が彼のファッションを変えたのは、高校生の頃に付き合っていた彼が初めでした。
いつもは制服でデートをしていたのですが、休日に初めて会ったときにその私服に衝撃を受けたのです(笑)。
でも彼の人の良さはよく知っていたので、「ファッションが嫌」なんて理由で別れるのはもったいないと思い、そこから本気で彼の外見を変えることに取り組みました。
当時高校生だったので、お互いにお金が無く、まずはウィンドウショッピングをデートの予定に組み込むことに。自分の洋服を見るついでにメンズの売り場に一緒に行って自分の好きなアイテムを見つけては試着してもらい、
「こういうの似合うね!」「すごく大人っぽく見える!」
と大げさに褒める! すると彼はまんざらでもない顔をするので、店員さんも巻き込んで「ね、彼に似合いますよね?」とさらに褒める。
「あのパンツに似合わせると絶対にカッコいいよ」とコーディネートの提案まで伝えると、その彼はアルバイトのお給料が入ったら買いに行ってくれました。その地道な作業を繰り返して、徐々に自分好みに変えていくことに成功しました。今では大手アパレルメーカーに勤めるお洒落な男性になっています。
次のファッションチェンジは、当時サラリーマンだった彼。
スーツ姿でデートをして付き合うことを決めたのに、休日のデートの私服にガッカリ・・・。また一から外見を変えることを始めました。
その彼はこだわって革靴を履く人だったのですが、私はどうしてもスニーカーを履いてもらいたくて。
何度も「スニーカー履いたら?」と言っても変えてくれなかったので、強制的に彼の誕生日にスニーカーをプレゼント(笑)。彼女からの誕生日プレゼントだと、使ってくれる確率が高いのです! 今度はそのスニーカーをベースに、カジュアルなファッションに変えていきました。
今までの実績から言うと、ポイントは足元から変えること!
足元が変わると手持ちの洋服が合わなくなってくるのです。だからまずは足元をベースに、そこから徐々に自分好みの洋服に変えていくのがオススメです。
“そんなことできるかな?”
時間をかけても彼のファッションが変わるのか不安に感じる受講生も多いのですが、男性は誰しも彼女から “カッコイイ”と思われたいはず。
だからこそ、「このファッションの方が好き。私とのデートはこの洋服を着て♡」と可愛く伝えてみてはどうでしょう。
あなたにとって『ステキな男』と思われたい彼は、きっと素直にあなたの好きなデザインの洋服を着てくれますよ!
私はこの方法で、付き合ってきた人のクローゼットをほぼ全替えしています。時間はかかりましたが、毎回本気で取り組んできました。

連絡が取れない彼をマメにする方法


全然連絡をくれない彼と付き合っていたころは、金曜日の夜から携帯が繋がらず、月曜日の朝まで連絡がつかないことも。
土日は友達と遊ぶから、私はいつも平日ばかり。
「どうして私は土日に会えないの?」と聞くと、
「ユウちゃんとは平日に会えるけど、友達とは土日しか会えないから」という単純な理由だったことがわかりました。
“私も休日に1日中デートしたい!”
そう思った私は、「平日は彼に会わない」という時間の過ごし方に変えました。それからの私は平日に予定を詰め込み“平日は忙しい彼女”になったのです。
そうすると彼の方から「全然会えないじゃん」と言われるようになり、金曜の夜ご飯を食べるということにはじまり、土日も自然と一緒に過ごせるようになりました。


彼にタバコをやめさせるためには・・・

私はタバコが本当に苦手で煙を感じると頭痛がしてくるほど体質的に合わないのです。
そのことを伝えた上で、彼が私の前でタバコを吸うたびに、彼の前で頭痛薬を飲んでいました。
「タバコは体に悪いから」とか「副流煙を吸いたくないから」という一般的な正論では彼にはなかなか伝わりませんが、
“俺がタバコを吸うと自分の彼女が頭痛薬をのむ”
この光景を目の当たりにして平気な男性などいません。彼がタバコを吸うことで起こる私の弊害を、彼が認識したことで初めて彼が変わってくれたのです。

自分との未来のために職業を変えてくれた夫


私の夫は私との未来のために、長年の夢を叶えた仕事まで辞めてくれました。
当時の夫の職業は私にとって「結婚は絶対にない職業」。休みの日が被らないというのは私が理想としている結婚生活から外れていたのです。しかも夫と出会った当時、私はフリーランスでの活動を始めたばかりで 経済的にも不安定。ほぼ自営業のような夫の仕事では、この先私が安心して仕事を続けられないなと判断したのです。
なので彼から告白されたときに、
「今のあなたの職業だと結婚は考えられないから付き合えない」とはっきり伝えました。
私の人生プランでは次に付き合う人とは結婚を考えたかったのです。付き合う=結婚を視野に入れている。ということ、そして、結婚するにはあなたの職業がネックになっていることもすべて正直に伝えました。
でも、私との結婚のためだけに夫に夢だった仕事を辞めさせるのは無責任なこと。
私のために今の仕事を辞めるなら、「こっちを選んで良かった」と心から思えるような人生に私が絶対にするから、どちらを選ぶか自分で決めて。とも伝えました。
これは彼の覚悟試しでもあるし、私が彼との未来のことをどれだけ真剣に考えているかを伝えるためでもありました。
“この人の人柄が大好きで彼が隣にいてくれたら私は絶対にいろんなことがうまく行く”
こう確信していたからこそ、今後2人が同じ方向を向いて行けるかを本気ですり合わせていました。
私が絶対に譲れない部分は通させてもらう代わりに、彼にできることは私も真剣に考える。
2人にとって「正解」でなければ、2人が結婚する意味がない。
夫も私のためにただ仕事を辞めたのではなくて、私と一緒になることで得られることは何なのかを真剣に考えてくれました。あの時に真剣に2人で未来に向き合ったからこそ、今、夫は私の会社の代表として活躍してくれていますし、2人で一緒に働くことで得られたものは本当に計り知れません。


彼を変える成功の秘訣


職業を変えるということは、その人の人生を左右するぐらい大きなこと。
失うものにフォーカスするより、手放すことで得られる価値を見せて、その責任も伴う提案をしたからこそ、彼は決断してくれたと思っています。
彼のファッション、マメな連絡、話し合い、タバコをやめてもらうこと。
彼を変えるということは、彼と一緒に居続けるためには必要なことでした。
彼がファッションを変えてくれることで、ずっと彼が自分の理想の男性でいてくれる。
彼が連絡をマメにしてくれると、私は安心して生活できる。
彼と話し合いができるから、2人の希望をすり合わせることができる。
彼が職業を変えてくれたおかげで、私は彼と結婚し、新しい未来に向かい一緒に歩んでいけています。
自分のなりたいゴールを設定したら、そこへ全力で向かうだけ。
だからこそ、私は彼に変わることを望んできたし、そのためには全力を尽くしてきました。
彼と一緒になると決めたからには、彼に不満を持たない。そして、2人の関係を諦めない。
そのためには何度だって伝えるし、それを聞いてくれるまでいつまでも待つ。
彼が変わってくれたら、しつこいぐらい喜んで感謝の気持ちを伝えるのです。
では、今回のポイントはこちら。





「あなたが本気で願ったら、彼は変わってくれる!」




自分の彼を最高の男にすると決めたら、他人には彼のグチを言わない。
自分が選んだ人だから、彼への不満を溜めこまず本人に直接伝え、彼ができることを提示する。
きっと男性は好きな女性のために変わり続けてくれるし、女性もそんな彼に合わせて変わり続ける。2人にとっての“最良”を常にシェアしながら、いつでも2人がベストな状態でいられる恋愛をしていきましょう。
長くなりましたが、ぜひみなさんやってみてくださいね。萩中ユウ



プロフィール

【萩中ユウ】恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方"を武器に、愛妻コンサルタントとして活動をスタートする。 「大好きな人とお付き合いができる」「結婚が決まる」と20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持され、東京・名古屋・大阪などで行う大規模セミナーは常に満席。 主催する講座は半年~1年の予約待ちの状態が続いている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る