• > もうベタつかない!メイクをくずさないためのスキンケア [ViVi]

もうベタつかない!メイクをくずさないためのスキンケア [ViVi]

2018年06月26日(火) 21時00分配信

メイクしたてはキレイなのに、時間が経つと汗や皮脂でドロドロ&テカテカに……。頑張って描いた眉も消えちゃうし。そんなメイクにまつわるお悩みたちの解決法、教えます!
Q1. くずさないための洗顔のしかたってある?

Photo:Ryoichi Onda 

Q1. くずさないための洗顔のしかたってある?

A ▶▶▶ 夜はダブル洗顔でしっかりオフ。朝は水だけで落としすぎを予防!!
皮脂やメイクの洗い残しは毛穴の黒ずみの原因になるので、夜はクレンジング+洗顔料で。その分、朝は水洗顔でもOK。

【A】とろけるような使い心地。リサージ i クレンジングクリーム 【B】すっきり落としてピュア肌に。THREE クレンジングオイル ワントーン明るい肌へと導く2つの洗顔料。【C】洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ 【D】ロクシタン レーヌブランシュ イルミネイティングクレンジングフォーム
Q2. ちゃんと保湿しちゃうと、逆にくずれやすくならない?

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

Q2. ちゃんと保湿しちゃうと、逆にくずれやすくならない?

A ▶▶▶ 保湿=ベタベタではない! ちゃんと浸透させれば肌さらり
化粧水や美容液、乳液など、保湿アイテムを塗る際は手のひらで押さえて浸透させればベタつかない。乾燥すると皮脂が過剰に分泌されてくずれやすくなるので要注意。

3つとも収れん作用あり。【E】微細なミスト。ドクターシーラボ VC100エッセンスミスト 【F】フローズン感覚。雪肌精 フローズン タッチ トーニング ローション(限定商品) 【G】マイナス6℃で超ひんやり。ハウス オブ ローゼ シャーベットローション
Q4. マスクは冷やした方がいいの

Photo:Ryoichi Onda 

Q4. マスクは冷やした方がいいの

A ▶▶▶ 冷蔵庫で冷やしておけば汗も止まるし毛穴もキュッ
メイク中に汗をかいちゃうなら、冷蔵庫で冷やしたシートマスクで汗止めを。毛穴もキュッと引き締まって一石二鳥。

毛穴引き締め効果を持ち、朝におすすめなマスクたち。【H】ラボラボ 毛穴引き締めマスク 【I】リフターナ ベースメイキングマスク
Q5. 乳液ですでにベタつく気が……

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

Q5. 乳液ですでにベタつく気が……

A ▶▶▶ なじませた後にティッシュオフ。軽いジェルクリームなら快適!
全顔になじませた後、ティッシュを当てれば余分な油分をオフできる。使用感の軽いジェルクリームに替えるのも◎。


【J】ロクシタン アクアレオティエ ハイドレーションジェル 【K】ソフィーナ ジェンヌ混合肌のための高保湿ジェル乳液 【L】SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジング ジェルクリーム

Q6. 化粧水のつけ方で気をつけることは?

Photo:Hironobu Mukoyama(vale.)

Q6. 化粧水のつけ方で気をつけることは?

A ▶▶▶ きちんと浸透させること! 毛穴の開きが気になる部分にはコットンパック
パンパンと叩くのではなく、手のひらで丁寧に浸透させて。コットン派も同様。毛穴の気になる部分にはコットンパックが有効。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る