• > 桐谷美玲の悩みは……趣味がナイことだった! [VOCE]

桐谷美玲の悩みは……趣味がナイことだった! [VOCE]

2018年06月14日(木) 21時00分配信

女優・キャスター・モデル。華やかな活躍の裏で実は意外なお悩みが! それは忙しすぎて“趣味がナイ”こと。そんな彼女が様々な趣味探しに奮闘します。
今回の趣味候補は……『スワッグ作り』!

撮影/向山裕信(vale.)

今回の趣味候補は……『スワッグ作り』!

色の合わせやボリューム感、スワッグ作りって奥が深い!

「千駄ヶ谷のおしゃれなお花屋さんでのワークショップ。スワッグを作ったのですが本当に奥が深かった! この花を効果的に見せるためには、どの位置にどんな長さで配置するのがベストか? とかすごく頭を使うんです。今回は、ちょっぴり毒っ気のある色みがテーマ。好きな花材を選べたので、ユーカリやバンクシャー、ミモザなどを使って辛口に仕上げました。部屋がかわいくなるし、簡単に作れるからハマっちゃいそう」

撮影/向山裕信(vale.)

「珍しい色や形のお花がいっぱい! どれがいいかな?」

撮影/向山裕信(vale.)

「初めてとは思えないほど上手って褒められちゃった」

\今月訪れたのは/
V E I N (ヴェイン)
生花やドライを使って作るスワッグのワークショップは1時間、プライベートレッスンにも対応可能。開催告知はインスタグラムにて。
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-8
< メイクのポイント >

撮影/向山裕信(vale.)

< メイクのポイント >

みずみずしい花々とリンクするカラーメイク


撮影日の美玲ちゃんのメイクのポイントは、ずばりみずみずしいアイメイク。パキッと色を出しすぎるとトゥーマッチになるけれど、カラーレスすぎても鮮やかな色彩を持つ花たちに負けちゃう。
ということで二重幅にヴィセアヴァンのシングルアイカラーの淡いブルー(034)をふわっとのせてから、まぶたの中央にコスメデコルテのアイグロウジェムのシャイニーなホワイト(WT083)を少量ポンポン。下まぶたにはヴィセアヴァンのシングルアイカラーの035(ピンク)をふわり。淡いブルーとピンク、春らしい色の気配をまとった目元で、春らしい透明感を演出しました。
リップとチークは好感度高めなオレンジコーラル系で。
使用アイテム

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 034

使用アイテム

ほのかなパール感とクリーンな水色が春らしさ満点!

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 035

今回のアクセントとなるピンク。ふんわりとした発色で使いやすい。

アイグロウ ジェム WT083

シャイニーなきらめきが魅力。ベースがホワイトなので透明感もアップ!
< ファッションのポイント!>

撮影/向山裕信(vale.)

< ファッションのポイント!>

エッジの効いた小物使いで“脱・ほっこり”


ナチュラル素材のワンピースは、そのっまほっこり着てはつまらない。なので、チェックのシューズやラメの輝きの強いピアスでエッジを効かせて。さらに、レイヤードスタイルに注目が集まる今季。タートルやニットパンツを重ねて、レイヤードも楽しんでいます。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る