• > 夏前に手に入れたい優秀メイクアップベース [mi-mollet]

夏前に手に入れたい優秀メイクアップベース [mi-mollet]

2018年06月13日(水) 11時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、蒸し暑い夏の肌をさらっと美しく仕立ててくれるメイクアップベースをご紹介したいと思います。
女性のあらゆるリクエストに応えてくれる下地をご紹介!

撮影/横山翔平(t.cube)

女性のあらゆるリクエストに応えてくれる下地をご紹介!

肌の仕上がりの良し悪しは、メイクアップベースで決まると言っても過言ではないと思うんです。肌の一番近くに触れるメイクアップアイテムだから優しい処方であってほしいし、理想の仕上がりになれる効果もきちんと仕込んでおいてほしいですよね。さらに、今の季節は汗や皮脂、紫外線が気になるから、この辺りもバッチリフォローしてほしいと思うのがわがままな女性の心理(笑)。今シーズンも数多くリリースされている下地の中から、アラフォー世代にオススメの3点をご紹介していきますね。

 

A ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20・PA++
石原さとみさんのCMでもおなじみ!その名の通り、日中の皮脂くずれを食い止めてくれる名品が、従来品より皮脂を固める力を130%アップしてバージョンアップ。メイクしたてのフレッシュな肌が長時間続く。

B ゲラン オーキデ アンペリアル ザ プロテクター SPF50・PA+++
強い紫外線も、大気汚染物質も、ブルーライトも。日中、私たちを取り巻く過酷な環境から肌を守り抜きながら、肌色をトーンアップ。エイジングケアやブライトニングケア成分配合で、メイクしながらケアできるのも嬉しい。

C アユーラ トーンアップベース SPF16・PA+
肌をつるんとなめらかに整えて、気になる色ムラやくすみをしれっとカバー。うるおいを与えるスイカズラ花エキスとスクワランに加え、与えたうるおいを閉じ込めるホホバ種子油とマカデミア種子油を配合。うるおいも続く。
使い心地とテクスチャーをチェック!

A ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20・PA++ 撮影/横山翔平(t.cube)

使い心地とテクスチャーをチェック!

仕事がバタバタの日は迷わず投入
伸びと密着力がとにかく高くて、重ねたファンデーションをピタッと肌に止めてくれます。肌にフィットした後はストレッチ力があるのか、ほうれい線のところにヨレたファンデーションがたまることもなくなって、メイク直しはほとんど必要ないかも!

B ゲラン オーキデ アンペリアル ザ プロテクター SPF50・PA+++ 撮影/横山翔平(t.cube)

肌をドレスアップする感覚
美容クリームを塗っているみたいに快適で、肌になじませた瞬間、透明感とツヤが一気に上昇!一番驚いたのは、夜、メイクを落としたとき。疲れて帰ってきてもパックした後みたいに肌がもっちもちだったんです。ちょっとお値段は張るけど、効果はお値段以上だと思います。

C アユーラ トーンアップベース SPF16・PA+ 撮影/横山翔平(t.cube)

エアコンの中でも乾き知らず
一日中、室内で過ごす日にチョイスすることが多いのがこの下地。とにかく保湿力が高いので、編集部やスタジオでずっと作業していても、肌がパリパリしてこないんです。なめらかな付け心地で素肌そのものがキレイになったような仕上がりになれるところも大好きです。

大人のベースメイクこそ脱厚塗り&ミニマリスト!

最近の下地はカバー力もきちんとあるので、重ねるファンデーションは最小限で十分だと私は思います。下地を顔全体に塗ったら、ファンデーションは人の目にパッと見てうつる頰の逆三角ゾーンとTゾーンに薄く重ねるくらいがイマドキ。厚塗りも防げますしね。シミや赤みはコンシーラーを使ってピンポイントに隠しちゃえば問題ないです!ミニマムに行きましょ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る