• > 藤田ニコルはどう育った?過去をすべて話します [ViVi]

藤田ニコルはどう育った?過去をすべて話します [ViVi]

2018年06月12日(火) 21時00分配信

講談社ViVi

12歳からモデルとして活躍し、若者の代表として常に世間の注目を浴び続けてきた〝ティーンのカリスマ〟藤田ニコルにとって大人になるとは? 幼い頃はどんな子供だったの?  #世界イチ可愛いViViモデル 藤田ニコルの人生を紐解いてみました♪
ニコルは小さい頃、冷めた子だった

講談社ViVi

ニコルは小さい頃、冷めた子だった

プリキュアよりNARUTO派!でもわりと、冷めた子でした……。

講談社ViVi

2018年2月20日に二十歳になりました!!
毎年恒例のファンとの誕生日イベントだけれど、今年は20歳だから、例年以上に盛り上がりました。

講談社ViVi

誕生日当日にご飯食べてたら、お店がいきなり暗くなってケーキが出てきました。ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったです。

ニコル 二十歳の抱負
20歳になったので、お仕事もプレイベートも充実した一年にしたいなって思ってる。今までプライベートを全然楽しめなかったから、お酒も飲めるようになったし、色んな人と深い話をして学べる20歳になりたい! お仕事はとにかく、ViViモデルで最年少だけど、もっともっとViViを読んでもらえるように毎日頑張りたいなっと思ってます! 20歳ドキドキだけど全力で楽しむ!!
今は、新しい街に引っ越してきたような感覚

講談社ViVi

今は、新しい街に引っ越してきたような感覚

今まで自分がモデルとしてやってきたことと、ViViで求められることが全く違うから、改めて大人の雑誌に来たんだな……って思う。

表情やポージングも違うし、メイクも今までからは考えられないくらい薄かったり。知らない街に越してきたくらい環境が変化したけど、ようやく最近慣れてきたかな。

今はたくさんテレビに出させてもらってるけど、元々モデルとしてこの世界に入ってるから、モデルの仕事を何よりも優先したくて、最近は美容に気を使ったり、パーソナルトレーニングを始めたり、ViViのための生活になってきた。

元から細いタイプじゃないので、他のViViモデルの子達と並んで恥ずかしくないようにイチから体づくりを始めようと思って。今は、もうすぐ始まる夏服の撮影に向けて頑張り中。まだまだ満足はしてない。
人生で一番緊張した時

講談社ViVi

人生で一番緊張した時

今までは、自分にとってホームの環境にいて、自分のファンの子がたくさん応援に来てくれたり、声援をもらうことで堂々と歩ける自分がいた。

それを当たり前って思ってたわけじゃないけど、ViVi Nightで、ViViモデルとして初お披露目の時は、その瞬間まで発表してなかったから、目の前に味方がいない場所に急に来た感じがして、何も残せずに終わっちゃった。せっかくかわいい衣装着せてもらって、したことないようなメイクもしてもらったのに、全然堂々とできなかったことがすごく悔しかった。

でも、初めにそういう気持ちでスタートを迎えられたことで初心に戻れた気がするから、次のViVi Nightのときは、死ぬ気で頑張りたい! ViViのスタッフさんにも、他のモデルの子達にもこれが私なんだ!ってところをちゃんと見せたい。
初めてのブラックコーヒーの味は……やっぱり苦い(笑)

講談社ViVi

初めてのブラックコーヒーの味は……やっぱり苦い(笑)

二十歳になったし、こういうお店にふらっと一人で入れるようになったり、 美術館とかに行って何かを感じ取れるような人になりたい(笑)。

講談社ViVi

12歳の頃からずっとこの世界にいるから、正直大人になるって今と何が変わるんだろうって思うこともあるけど最近自分の人生について考えて、改めてこの仕事が天職だと思ったから 無理して大人になろうとしないで、ちゃんと生きようと思う。 下手なことをして失うことが怖いから(笑)。誰よりも嘘つかないし、誰よりもピュアな自信はあるから このままで大人になれたら最高にハッピーかな。
目指すのは、スルメみたいなモデル!

講談社ViVi

目指すのは、スルメみたいなモデル!

芸能活動を始めてから今まで、周りには常にライバルがいて、たくさん刺激をもらってここまできた。自分は、求めてくれる人がいるおかげで表舞台に立てるタイプだって自覚してるから、応援してくれるファンの熱さが私の誇りだし、今まで一緒に頑張ってきたって思ってる。

正直、他のViViモデルの子達に比べてビジュアルは弱いと思うけど、「なんかにこるんっていいよね」「何故か応援したくなるよね」って思ってもらえるスルメみたいな女になりたい(笑)。

いずれ「ViViと言えばニコル!」って 言ってもらえるようになったらすごいことだから何年かかるかわからないけど頑張りたいし、「ViViをもっと良くしていきたい」っていう思いはみんな同じだと思うから、モデル同士で、これからもっとViViを盛り上げていくためにはどうしたらいいのか語ってみたい!

講談社ViVi

熱い想いを抱きながら常に進化し続ける、藤田ニコル。モデルとしてはもちろん、テレビのバラエティー番組など多方面で活躍する一方で、ファッションブランドNiCORONをプロデュースするなど活躍の場をさらに広げている彼女から、今後も益々目が離せない。

PROFILE

1998年2月20日生まれ。ニュージーランド出身。2009年にティーン誌のモデルオーディションでグランプリを獲得し、活動をスタート。2017年10月より本誌専属モデルに。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る