• > 【イマドキOLのリアル】20代の働く女子で本当に流行っているものは? [with]

【イマドキOLのリアル】20代の働く女子で本当に流行っているものは? [with]

2018年06月12日(火) 12時00分配信

OLの ライフスタイル、あれこれ全部聞いちゃいました!!

講談社with

OLの ライフスタイル、あれこれ全部聞いちゃいました!!


普段は話題にならないけど、「そういえばみんなどうしてるの?」と気になる日常についても聞いちゃいました!


<1>【カード入りスマホケース】が あれば一日過ごせる派、多数

講談社with

<1>【カード入りスマホケース】が あれば一日過ごせる派、多数

内ポケットにICカードさえ入れておけば、ランチにだってスマホひとつで出かけられちゃうんです!
だから手帳型が人気なんです

講談社with

だから手帳型が人気なんです

バッグの小ささに比例して、OLの荷物も軽量化。スマホ決済とカードだけで全て済ませるツワモノも。
<2>なぜかみんな【スリープアプリ】を入れていた

人気なのはこの二つ!!

<2>なぜかみんな【スリープアプリ】を入れていた

毎日早起きのOLさんは、アプリで睡眠管理が鉄板。質のいい睡眠で仕事も効率的に!

<左> 眠りの浅いときに鳴動して 起こしてくれる、【スリープマイスター】




眠りの浅いときに起こしてくれるから、目覚めもすっきり! 疲れだって持ち越しません。



<右> 睡眠を分析してくれる、【スリープサイクル】




寝ているときには絶対聞けない寝言の録音機能も。朝起きてチェックするのもおもしろい。

<3>【コンビニコーヒー】中毒者が続出中!!

お気に入りメニューがあるだけでなく、「ココアパウダーでカスタムする」などのこだわり派も。

<3>【コンビニコーヒー】中毒者が続出中!!

休憩時間にさくっと買えるコンビニコーヒー。カフェに負けず劣らずの本格派なのに、毎日飲んでもコスパがいいのも人気の秘訣。
<4>インスタに求めるものは もはやおしゃれよりも【癒し】なんです

渚ちゃんと弟の昊也くんとの仲良しツーショットにも注目。

<4>インスタに求めるものは もはやおしゃれよりも【癒し】なんです

「かわいい」「おもしろい」アカウントで癒されながら通勤しているOLさんが増加中♡

可愛いキッズ






瞳の吸引力がハンパない♡ 4歳の渚ちゃん、可愛すぎます


>>Instagram @ngs.rky.kuy

可愛いペット

赤ちゃんと3匹のプードルが並んでいる姿がまるで兄弟みたい。

可愛いペット

心優しいスタンダードプードルと赤ちゃんの生活に癒やされる

>>Instagram @tamanegi.qoo.riku
おもしろマンガ

広告代理店での営業職時代を漫画に。リアルすぎると話題です!

おもしろマンガ

泣ける! 営業マン時代の実話をもとにしたエッセイマンガ

>>Instagram @erita_enikki
<5>堅実派OLは【格安SIM】スマホに興味津々!

with girls TOP12 時崎千紘(広報)

<5>堅実派OLは【格安SIM】スマホに興味津々!


できるOLさんは、お金の管理も上手。格安SIMスマホを使って、浮いたお金を賢く貯めていました!



私も使っています!




ネット回線を借り、SIMカードを使って電話やメールができる格安SIMスマホ。高くても月額3000円台なので、浮いたお金を貯金したり、頑張った日のちょっとしたご褒美にあてたりしています♡

<6>茶道、和服着付け、 華道etc.【和のおけいこ】が気になっています!

講談社with

<6>茶道、和服着付け、 華道etc.【和のおけいこ】が気になっています!

大人になった今だからこそ、きちんと学びたい! と和のおけいこが注目を集めています。

<7>彼からのプレゼントは【アクセサリー】がやっぱり嬉しい♡

自分で高い買い物もするようになったけど、彼からのプレゼントは特別! 中でも毎日身につけられるアクセが一番嬉しい♡
ポンテヴェキオ

写真は本人提供

ポンテヴェキオ

「私が好きな華奢デザインを、選んでくれました」with girls スターメンバー 野尻真里さん(歯科医師)
ティファニー

写真は本人提供

ティファニー

ハワイにハネムーンに行ったときに主人に買ってもらいました♡  with girls マイマイさん(営業)
ヴァン クリーフ&アーペル

写真は本人提供

ヴァン クリーフ&アーペル

(左)「今年の誕生日にもらってから毎日つけてます。」with girls 玲奈さん (営業) (右) 「上品な赤のアルハンブラが一番のお気に入り」with girls あおいさん (会社員
グッチ

写真は本人提供

グッチ


「付き合って4年目記念のプレゼントでもらったハートモチーフのリング」 with girlsスターメンバー 杉本侑菜さん(通販会社)


<8>【歯科矯正】に投資しています




高いバッグや洋服よりも…一生ものの歯科矯正に! というのがイマドキOLの本音でした。

\歯科矯正しているwith girlsに直撃!/




歯科矯正をはじめた きっかけや費用を教えて!




■【結婚したい年齢から逆算して始めました】
「人生で一番写真に撮られる結婚式の日に、誰から見ても綺麗な歯でいたかったので、年齢を逆算して始めました。クリニック選びは、親子で看護師の友人からの紹介です。」
with girls Editor 谷本千晃さん(PR会社)■【周りが始めるのを見て「諦めたくない!」と決意】
「昔から気になりつつも諦めていたところ、最近周りが続々矯正をはじめていたことが発覚! ネットで調べ、実際に4つ見積もりに行って決めました」
with girls 鷲尾みなみさん(事務)



<9>好きな柔軟剤は【フレアフレグランス】

「香りがほどよく服に残り、職場でもよく『どこの?』」って聞かれます」 with girls Editor Yukiさん(広報)

<9>好きな柔軟剤は【フレアフレグランス】

オフィスでは、香水以上にすれ違うときにふんわり香る柔軟剤選びが重要です!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る