• > デヴィ夫人の婚活論「最高の男性との幸せを絶対に諦めないこと」 [with]

デヴィ夫人の婚活論「最高の男性との幸せを絶対に諦めないこと」 [with]

2018年06月10日(日) 20時00分配信

最高の男性との幸せを絶対に諦めないこと

講談社with

最高の男性との幸せを絶対に諦めないこと

今回のテーマは婚活疲れ女子にぜひとも読んでもらいたいデヴィ夫人からの応援メッセージです。自分が幸せになりたくて婚活をしているけど、辛いことや泣きたいこともありますよね。そんなみなさまへ夫人から愛のメッセージを頂いてきました。これを読んで自分の幸せを諦めずに頑張りましょうね。

婚活に疲れても、幸せから逃げないで!

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

最近、「婚活疲れ」している女性が多いという話を耳にいたしました。
何度かうまく行かないことがあると、そこから諦めてしまったり逃げてしまいたくなる気持ちはわたくしにもとても理解できます。
でも、運命の男性との幸せは絶対に諦めてはいけません。
今回はそんなみなさまにわたくしからエールを送りたいと思います。

先日、ITの神様と言われる世界で最も有名な起業家のひとり。
アリババ・グループ会長であり、ソフトバンク・グループの取締役でもあるジャック・マー氏が講義を行いました。
今でこそ世界を代表する企業だけど、アリババの創業メンバーは誰ひとり成績優秀な人はいなかったそうです。大切なのは頭の良さではなくて、突き進むやる気のみでどんなこともできると力説していました。
この言葉にわたくしはとても共感するものがありました。

夫人がバラエティ番組で体当たりチャレンジをする理由

わたくしはバラエティ番組でいろいろなことに挑戦しております。
ポールダンス、ボルダリング、スカイダイビング、イルカに乗ってサーフィン、バンジージャンプに空中ブランコ。滝から滑り降りたり、泥温泉に浸かったこともあります。足も背中も傷だらけ。収録が終わった後はすごい青あざが体に何カ所も。
こういうのは年齢を重ねると消えにくくなるのよね・・・。
「なぜそこまでなさるの?」「まるでお笑い芸人じゃありませんか?」
こう言われるたびに、わたくしが答えるこたえはひとつ。
「他の人に出来ることが、わたくしに出来ないはずないわ!」

わたくしのモットーは「何にでも挑戦すること」。
だから同じ人間なのに、あの人にできて、わたくしにできないなんて!と気持ちが高ぶってくるのです。
そもそもわたくしは高所恐怖症・・・。
ジェットコースターもダメだし、バンジージャンプなんてとんでもないわ。ある番組では高所恐怖症を取り除く催眠術を掛けられて飛ぶという設定で、放送では「催眠術にかかって飛べた」となっていましたが、本当は催眠術なんてかかってなかったのよ!

催眠術師に恥をかかせるのも、監督さんがクビになるのも可哀想だと感じ、人助けのために恐怖心を心に閉じこめて無理やり飛んだのよ。
「絶対に無理」と思っていたものができたときの充実感と達成感に比べたら、怖さや恐ろしさはなんてことないわ。やり遂げた後はまた何かチャレンジしたい気分になるの。それに苦しい仕事を終えて、夜飲むシャンパンは最高だわ。
こういう経験がわたくしを大きく強くさせているのです。

あなたの願いは絶対に諦めないで

わたくしは現在78歳。
これからもわたくしはバラエティ番組でどんな過激なチャレンジでも受けて立つつもりよ! だって、わたくしの挑戦を見てくれた人が勇気をもらってくれたら嬉しいじゃない。
ですからテレビ番組で「今度はこれに挑戦しませんか」と言われると、すぐに「試してみましょう」と言ってしまうの。だって、チャレンジすることは大変な反面、とても楽しいものだから。
この連載を読んでくれている婚活女子のみなさまも、
「夫人がこんなにチャレンジしているのだから、婚活が恥ずかしいとか言っている場合じゃないわ」って思ってもらえたら本望ですわ。

あなたの願いは何かしら?
運命の人と出会い、そして幸せになることですよね。
だったら、その願いは絶対に諦めてはダメよ!
本当に自分の目的を貫こうと思ったら絶対できるはず。

何度か失敗が続くと「美人じゃないから」とか「モテないから」とか言い訳をつけたくなる気持ちもわかるわ。

でも、それじゃあ自分の人生は開けないの。
99回失敗しても、100回目はもっと素敵な男性と出会える可能性が広がったとポジティブに捉えるの。そう思って成功すれば、人生で最大級の達成感を味わえるでしょうね。
そうやってご自分の人生を開拓しなくちゃ。

あなたの努力は必ず報われる

あなたの努力は絶対に報われますわ。
心が折れそうになった時は、素敵な男性と幸せそうに微笑んで暮らしている未来のご自分を想像してごらんなさい。
未来の旦那様と一緒に乾杯して飲むシャンパンの味は、きっと格別なはずよ。
さあみなさま、最高の男性との過ごす未来に向けて、どんどん婚活を頑張っていきましょう。

 

デヴィ・スカルノ

19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る