• > ViViスタッフの私物公開☆今季注目のPVCバッグが大流行中! [ViVi]

ViViスタッフの私物公開☆今季注目のPVCバッグが大流行中! [ViVi]

2018年06月07日(木) 17時30分配信

講談社ViVi

とにかくいま、爆発的人気のPVCバッグ(クリアバッグ)! 各ブランドから様々なPVCアイテムが、どんどん発売していますよね!! ViVi編集部で日頃からオシャレを楽しんでいるエディターたちにも、PVC愛用者多数♡ 今回はエディターたちが、どんなPVCバッグを買ったかを、突撃リサーチしちゃいました!! 普段はなかなか見ることがきないViViエディターたちの#PVC事情が丸分かりです♡ 参考にしてみてね。
1.まさかの色違いかぶり!!NaNa-NaNa(ナナナナ)のPVCバッグ!

A4/NaNa-NaNa/全て私物

1.まさかの色違いかぶり!!NaNa-NaNa(ナナナナ)のPVCバッグ!

大人気NaNa-NaNaのPVCは、編集部内でもかぶりまくり!
人気の秘訣は使いやすさにアリ!? MacBookAirまで入るスグレモノ!!

編集アシM(写真左)
『ベーシックな形なので、使えます。コーデにエッジをきかせたくてムラサキをチョイスしたけれど、色があると中身が見えすぎて気になることもあまりなく、気に入ってます。オールシーズン使える予感!』

編集O(写真右)
『インした巾着は、大人なのでシックなものを選び、見せたくないものはそこに入れるようにしています。逆にお気に入りや新作雑貨などはあえて見せるように! コーデに合わせて巾着や持ち物をかえて楽しんでます!』
2.PVCの中身は見せる?! 見せない?! 

左)FREAK'S STOREで購入 右)インスタで購入/全て私物

2.PVCの中身は見せる?! 見せない?! 

PVCには中身が丸見えの透明タイプと、あまり見えない半透明タイプがありますよね! 用途によって好みが分かれました!

編集K(写真左)  見せない派
『クリアと茶があったけれど、持ち手のバングルに合わせて、高級感のある茶にしました。中身がほぼ見えないので、考えずにガンガンものを入れています!! よく見るとうっすら見える、ブタのポーチがかわいいでしょ♪』

編集M(写真右)  見せる派
『実際このサイズって実用的ではないんです(笑)。だけどあえて持ち物を最小限にして、少ない持ち物でその日の気分を表現できるのって楽しいですよ! 今回はヤシ柄の巾着とグラサンでバカンスっぽく! 巾着の柄を先に選んでその日のコーデを決めるのもいいですよね』
3.インスタショッピングを利用して賢く手に入れる!?

左・右)インスタで購入/全て私物

3.インスタショッピングを利用して賢く手に入れる!?

インスタグラムショッピングには、街には売っていないユニークでかわいいPVCがたくさん! お値段もお手頃だから編集部内でも愛用者多数です♪

編集O(写真左)
『去年の10月くらいに先取りで購入しました。中の巾着はPRADAです。PVC素材はコーデにメリハリを出してくれるので、冬から愛用しています!』

編集M(写真右)
『インスタショッピングで、着物に合わせて持っていた写真が可愛くて二色買いしました♪ インスタショップは映え度の高いアイテムが多く、同じものが出回りすぎないので安心してお買いものできます』

やはり今季のビッグトレンドである【PVC】はViVi編集部内でも大人気でした!!その理由は、「コーデにエッジがでる」「実用的なフォルム」「多少雑に扱っても大丈夫」…etc エディターならではの理由!

本当にたくさんのPVCバッグがありますが、みなさんも自分ベストなPVCバッグを見つけて、楽しんじゃいましょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る