• > 【コンシーラーで美肌度5割増し!】人気ヘアメイク長井かおりさんの秘伝ワザに迫る! [VOCE]

【コンシーラーで美肌度5割増し!】人気ヘアメイク長井かおりさんの秘伝ワザに迫る! [VOCE]

2018年06月05日(火) 18時00分配信

プロテクをマスターしてキレイに。

「ニキビができちゃて」「夜更かししたらクマが……」なんてことが許されないモデルや女優を支え続けるのは、何を隠そうVOCEでもお馴染みの人気アーティストたち。人気ヘアメイク長井かおりさんの凄ワザとガチで愛用する逸品をドーンと公開!

教えてくれるのは

ヘアメイクアップアーティスト 長井かおりさん
全体図はこう!

コンシーラーはマストではないんです!!

全体図はこう!

「アラを消しすぎると人間味ががなくなるので、ファンデを仕上げたあとは必ず手鏡を全顔が映るまで引いて、気になる部分にだけコンシーラーを。塗るときは指だとはがれてしまうので、指塗り厳禁!」
ニキビには……

綿棒でポイントのせし、肌感をまわりと揃える

ニキビには……

綿棒のトップを指でつぶして扁平にし、その面を使ってコンシーラーを垂直にオン。上からファンデがしみ込んだスポンジでおさえればOK。

ケイト スティックコンシーラーA 全2色

皮脂で流れない水分少なめ&硬めがオススメ!
くずれにくさを重視して固め。色はファンデに揃えて。
くすみには……

2:8の黄金ブレンドで目元全体トーンアップ

くすみには……

コンシーラー2、ピンク下地8の割合で混ぜてゴーグルゾーンに点置き。ファンデがしみ込んだスポンジでやさしくおさえてなじませて。

(右)ケイト スティックコンシーラーA 全2色(左)ハリ肌に。パンプリフティング ベース R PK100 SPF25・PA++

上質なピンク下地でコンシーラーを薄めて目元に使用。
赤みには……

ほんのりグリーンを押し込んでヨレもナシ!

赤みには……

ブレンドしてから赤み部分にオン。皮脂の多い部分なのでヨレないように、ファンデがしみ込んだスポンジでプレスしてきっちり定着させる。

(右)ケイト スティックコンシーラーA 全2色 (左)目元に嬉しいしなやかな質感。トーンアッププライマー SPF15・PA++

コンシーラー1:グリーン下地9でカバー&補色効果。
クマには……

ゆるコンシーラーを脱力塗りでカバー力UP

クマには……

ナイロン製の平筆にとり、もっとも濃いところにのせて放射状に広げる。とにかくやさしいタッチを心がけ、クマの上に留まらせる。

フィト サーンズ エクラ 全3色

目元攻めは絶対コレ!とろとろで柔らかく保湿力も万全
デリケートな目のキワにぴったりの、しっとりなめらかなテクスチャー。

 

撮影/押尾健太郎、伊藤泰寛

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る