• > 目指せ美脚!ボールを使ったスクワットで内もも引き締め [ViVi]

目指せ美脚!ボールを使ったスクワットで内もも引き締め [ViVi]

2018年05月30日(水) 21時30分配信

ViVigirl 寒澤貴子

たぷたぷもムキムキも嫌。程よいメリハリのある真の美脚を目指しちゃおう! おうちでできる内ももの正しい引き締め方を教えちゃうよ♪

教えてくれたのは、渋谷セントラルクリニック 河村優子 院長

「​普段あまり運動しない女性にはボールのような軽い負荷が◎。1回ずつ丁寧にゆっくり行うのもポイントです」

ViVigirl 寒澤貴子

(1)足を肩幅に開きまっすぐ立つ。膝でボールを挟む。ボールをつぶすようにキュッと挟んで。
(2)お尻を突き出して膝を曲げる。つま先より膝が前に出ないように注意。10回3セット。

内もものたぷたぷは、定番スクワットに負荷をプラスして効果UP! それもボールのような軽いものならムキムキにならずシャープに引き締まるよ!

INFORMATION

渋谷セントラルクリニック
医師の視点でひとりひとりに合うオーダーメイドダイエットを指導。
【住所】東京都渋谷区渋谷1-24-6 マトリクス・ツービル6F

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る