• > 【ニキビ、くすみ、赤み、クマ……全部解決!】 人気ヘアメイクGeorgeさんのコンシーラー術を大公開! 

【ニキビ、くすみ、赤み、クマ……全部解決!】 人気ヘアメイクGeorgeさんのコンシーラー術を大公開! 

2018年05月22日(火) 21時00分配信

プロ直伝のコンシーラーテクをマスター!

「ニキビができちゃて」「夜更かししたらクマが……」なんてことが許されないモデルや女優を支え続けるのは、何を隠そうVOCEでもお馴染みの人気アーティストたち。人気ヘアメイクGeorgeさんの凄ワザとガチで愛用する逸品をドーンと公開!

教えてくれるのは…

ヘアメイクアップアーティスト Georgeさん
全体図はこう!

カラーメイクの前後に分けて段階的にカバー

全体図はこう!

「最初からすべてを隠してしまうと人工感が強くなるので必要に応じてのせていきます。先にある程度、ニキビ、赤み、くすみはオフ。チークで血色を与えたうえで目立つクマやくすみがあったら隠します」
ニキビには……

標的に徹底ステイで厚みなく自然に

ニキビには……

チップでチョンとのせて中心部は触らず、アウトラインだけを指でトントンぼかす。上からパウダーをポンとスタンプのせしてフィックス!

ポイント シーラー 7YR ライト

留まり力重視でスタンプ式のクリームをセレクト
ニキビの上にきちんと留まりつつも厚みなく、ちょい固めで絶妙な粘度も◎。
くすみには……

シャドウのベースも兼ねてパッと明るく!

くすみには……

コンシーラーで消したいのは目の下のくすみ。ただし直接くすみの上にのせず、少し下位置にのせて薄く広げてカモフラ。上まぶたにもオン。

P.C. アイ プライマー 02

デリケートな目元にはソフトなセラム入り
動きが激しく繊細な目元にぴったりの贅沢処方&柔らかさでリピート中。
赤みには……

“キワぎりぎり外し”が自然に仕上げるコツ

赤みには……

目尻や小鼻のキワなど隠したい場所に直塗りせずに、数ミリ離したところにオン。スポンジでトントンたたいてキワまで広げ、なじませて。

ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ 07

赤みの補色、明るいグリーンを薄~く淡~く
薄め発色の筆側で肌なじみを重視。
クマには……

メイクを仕上げてからミニマルのせ

クマには……

クマを消しすぎると顔がのっぺり見えがちなので、メイクを仕上げたうえで目立つ部分に絞ってオン。輪郭をぼかすぐらいで広げないこと。

ソフトマットコンプリートコンシーラー 1277

柔らかい質感なのにフィックス力が高くマット感も秀逸
クリームなのに軽やかになじむ。ひと塗りで隠せるカバ―力も◎。

 

撮影/城健太(vale.)、伊藤泰寛(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る