• > ちょっとの意識で”ブ脚”卒業!美容家・石井美保さんに聞く「簡単美脚メソッド」 [with]

ちょっとの意識で”ブ脚”卒業!美容家・石井美保さんに聞く「簡単美脚メソッド」 [with]

2018年05月20日(日) 13時00分配信

撮影/向山裕信(vale.)

すらりと伸びた美しい脚は皆の憧れですよね! これからの時期、足を出すファッションに挑戦したいけど、自分の脚に自信が持てない…。そんなお悩みを解消すべく、くみっきーが、美容家・石井美保さんにスッキリ美脚になれる方法を聞いてきました!

美容家・石井美保さん

トータルビューティーサロン『Riche』主宰。超がつく美肌と美貌に加え、しなやかな美脚をもつ奇跡の41歳。美容カウンセリングやメイクレッスンを通してwith世代の美容事情にも詳しい。
美脚に大事なのは靴選びと姿勢なんです…!

撮影/向山裕信(vale.)

美脚に大事なのは靴選びと姿勢なんです…!

【石井さん】実は大切なのが靴選び。私はヒールの高さは11㎝と決めているんです。必要最低限な筋肉だけがついて、他に余計な筋肉がつかない分、女性らしい脚に。長時間履いても痛くなく歩きやすいことも美脚ヒールの絶対条件!

【くみっきー】なるほど。つい可愛さ優先で選びがちです。

【石井さん】そして常に美しい姿勢を意識すること、これが美脚への第一歩です。

【美脚メソッド・その1】ヒールの高さは一つに決める

直立とつま先立ちでは使う筋肉が違うように、ヒールの高さによって使う筋肉はバラバラ。ふくらはぎのあちこちに筋肉がついて太くなるのを防ぐため、同じ高さのヒールを履き、1ヵ所だけに美しい"ヒール筋"を。
インスタ映えする! 美脚見せテクニック

撮影/向山裕信(vale.)

インスタ映えする! 美脚見せテクニック

【BEFORE】


ただ座っているだけだと、ズドンと見えがち⁉
【AFTER】

撮影/向山裕信(vale.)

【AFTER】


POINT1 椅子には浅めに座る




深く腰掛けると姿勢が悪くなるので、背もたれによりかからず背筋をピンとのばして。



POINT2 脚をそろえて斜め前に出す




椅子に座るとき脚をまっすぐ真下に下ろすと短く太く見えるので、脚は斜め前に。目の錯覚で脚長効果が絶大です!



POINT3 ヒールは素肌に近い色を選ぶ




肌色ストッキングや素足ならベージュの靴、黒タイツなら黒い靴というように脚と靴の色を合わせると同化して脚が長く見えるんです。

【美脚メソッド・その2】すきま時間で美脚度アップ!

ジムに行かなくても、普段から常にお腹を引き上げ、お尻はキュッと引き締めて歩くだけで、脚がキレイに見えるし、実際、脚も引き締まります。休憩時間にヒールを履いたままヨガのポーズをするのも◎。
空いた時間にすぐさま美脚! 今すぐできる美脚キープ法

撮影/向山裕信(vale.)

空いた時間にすぐさま美脚! 今すぐできる美脚キープ法


ヒールエクササイズ




ジムに行かない代わりに空き時間でトレーニング。ヒールを履いたままエクササイズすることで、ヒールを履いているときに必要な体幹が鍛えられます!




【HOW TO】
ヒールを履いたまま、まっすぐ立ち、両手をのばして頭の上で合わせる。そのまま片足を上げて膝を曲げて10秒キープ。反対側も同様にして体幹を鍛える。




横隔膜を引き上げて歩く

撮影/向山裕信(vale.)

横隔膜を引き上げて歩く

歩くときや電車で立っているときに意識するのが横隔膜の位置。引き上げた状態をキープすると自然と姿勢もキレイに見えて一石二鳥!

【HOW TO】
息を吸って横隔膜を引き上げ、そのまま横隔膜の位置をキープするようにお腹に力を入れながら歩いて。さらにお尻も中央に寄せるように引き締めると◎。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る