• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「おごってもらいたいのに、いつもデートは割り勘」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「おごってもらいたいのに、いつもデートは割り勘」 [with]

2018年05月17日(木) 20時00分配信

食事は男性におごってもらいたいのに・・・

講談社with

食事は男性におごってもらいたいのに・・・


こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。私の恋愛塾に通ってくれる受講生の中には、デートでは男性からおごられたいと思っている人も少なくありません。
ある女性は言いました。
「男性からご馳走してもらえることで自分が女性として見られていることを実感し幸せで満たされる。
それなのに、今までのデートはいつも割り勘・・・。
そのため、どの男性とお付き合いしても、彼女が満足することはなかった」と。そこで街コンなどで出会った独身男性20名の登場です。
その20名の男性は、関係が切れても自分の生活に支障のない人たち。
だったら「デートでおごってもらう」という経験を積む場にしてみましょう。



自分の行動が割り勘にさせていたのかも?




彼女は今まで、自分の好きな人や彼氏にはワガママを言えず、願望や不満をひとりで抱えていました。だったら、まだ恋愛感情のない新規の男性には“新たな挑戦”として自分の願望をどんどん言ってみるべきです。
今までは“彼に悪いから”と少しでもお金を払うクセがついているとのことだったので、一度でいいから男性がお金を払うのをじっと待ってみることを勧めました。
「いくら払えばいい?」といつもお会計時に言っていたのをぐっとこらえて、ドキドキしながらでも先に「ごちそうさま」と言ってみる。すると・・・意外にも、「また行こうね~」という返事があったそう。今までは「いくら払えばいい?」と自分から聞いていたから割り勘になっていたんだ。ということに気付き、男性におごってもらうことは難しいことではないのだと知るいい機会になったのです。



大切なのはワガママの伝え方




もし男性から「デートは割り勘にしよう」と言われたとします。
その場合には、こう言ってみるのはどうでしょう?「デートでお金を払いたくないわけじゃないの。でも、デートでご馳走してもらうことで大切な女の子扱いをされているように感じられて嬉しい気持ちになるんだ。だから、安いお店でいいから○○君にご馳走してもらいたいの」と。「普段、家でのご飯は私が作るから、月に1度の外食は○○君がご馳走してくれる?」
という提案もいいでしょう。ここでのポイントは、「あなたがどうしてもらいたいのか」を男性に伝えること!
あなたが“ご馳走してもらえたらとても幸せな気分になる”ということを、デート相手は、まだ知りません。その男性がどんなに女性慣れしていたとしても、あなたとの関係においては初心者です。
あなたが“何をされたときに幸せになるのか”までは想像もできません。
・あなたがどうしたら喜ぶのか?
・あなたにはどう接するのが正解なのか?
それを伝えない限り、彼はいつになってもあなたにとって満点の彼氏にはなりません。




「ワガママは男性に嫌われる」は大きな間違い


「ワガママを言うと嫌われる」と思っていませんか?
実際にワガママを言って男性に嫌われてしまった経験のある人もいるかもしれません。
でも、きちんとあなたの本心を素直に伝えれば、その“ワガママ”によって2人の関係はもっと良いものになるのです。
問題なのは「ワガママ」ではなくその「言い方」。
きちんと理由と正解を一緒に伝えることで、彼を嫌な気にさせることなく、あなたの要望を伝えることはできるのです。それでも「ワガママは言えない・・・」と思っているのなら、すこし、考えてみてください。
あなたは過去、
嫌われないように頑張ってきた。
愛されるように我慢してきた。
でも、その方法で思い描いていた幸せな恋愛は手に入りましたか?ワガママ上手は、愛され上手。
まずはあなたがして欲しいことを、素直に言葉にしてみればいいのです。
伝える前から「やってくれない人なんだ」と決めつけてしまう前に。中には、あなたの本心を伝えても、相手の男性が聞く耳を持たない場合もあるでしょう。
どうしても経済的に余裕がなかったり、金銭感覚が合わない人もいるでしょう。
そうなったときには、「あなたがパートナーに一番求めるもの」を明確にする必要があります。
本当に「ご馳走してくれること」を最優先に望むのであれば、わざわざ割り勘を強く希望する男性を選ぶ必要はありません。この場合は、次の男性を探しましょう。

食事が終わったら、あなたから「ごちそうさま」と言ってみる。
お会計が来たらお化粧直しに長めに立ち、その間に払ってもらってもいい。
どんなに“したたか”だと思われても、それがあなたの本当の願いならそうすべきです。
自分本位だっていい。
「悪いな」と思いながら我慢を重ねると、いつしか相手を悪者に仕立て上げます。
それなら最初から、思っていることや求めていることを伝えてみる方がずっと親切だと思いませんか?
もし、デート代が相手にとって痛い出費だったと思われても、お金を払ってくれたことに対して感謝し、あなたが笑顔で、楽しい時間を共有できたのなら、彼もまた会いたいと思ってくれるはずです。




あなたが喜ぶヒントを教えてあげよう




あなたがどうしてもらいたいのか。
それを伝えずに、彼はケチだ。彼とは合わない。と、まだあまり知らない男性に対してジャッジを下していることはありませんか?
それって、何のヒントも与えずに批判してしまっているのと同じこと。では、今回のポイントはこちら。



「あなたの取り扱い方を男性に可愛く伝えてみよう♡」



「そんなワガママなんて言えない」と思ったあなた。
頑張る恋愛をしてきた女性は、はじめはそう感じて当然です。
でも、そのためにストックの独身男性20名がいるのです。
どんどんあなたの願望を伝える練習をして、ワガママでも溺愛される恋愛をしていきましょう。


萩中ユウ


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る