• > 「相席スタート」が回答! 男の後輩からの驚愕LINEにどう答える!? [with]

「相席スタート」が回答! 男の後輩からの驚愕LINEにどう答える!? [with]

2018年05月16日(水) 17時00分配信

撮影/大坪尚人


お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんと、山﨑ケイさんによる人気連載「恋LINE相談室」。今回は、学生時代からの男の後輩から、「一緒にどっか泊まるのはダメ?」と誘われた……というお悩み。この後のアクション、どうすればいい?


今月の謎LINE

「東京に行くことになったから会おう! 一緒にどっか泊まるのはダメ?」

LINE DATA


・2人の関係は?
大学の後輩で、たまに連絡をとる仲。告られたことはない。・どんなときにきた?
大学関係の話題で連絡をとりあっているうちに、突然きた。



下心満々なLINEはスルーするのが一番

撮影/大坪尚人

下心満々なLINEはスルーするのが一番

山﨑ケイ(以下、山﨑)Aさんは既婚者なんですよね。それは当然、相手も知っているんでしょう?

Aさん(以下、A) はい。だから、泊まるとか言われてドン引きしちゃって……。

山添寛(以下、山添)この彼はずっと、Aさんを「ええなあ」と思っていたんでしょうね。

A 確かに、旦那がうらやましいとか、旦那とはいつ寝たの、とか言われたりはします。

山添 彼は恐らく、細かいジャブをたくさん打って「あわよくばいつか、ノックアウトできるかもしれへん」と思ってるんですわ。

山﨑 彼氏ならまだしも、結婚してるんですよ。ありえない!

A ですよね。だから「ないでしょ」と返したら、「じゃあ昼間遊ぼう」って返事がきました……。

山添 コイツはたぶん、冷たく返されても全然こたえないと思います。「最低」って言われても「テヘへッ」で終わっちゃう感じ。

山﨑 この彼とは、Aさんが独身だとしても「ナシ」ですか?

A はい。ないですね。

山﨑 だったら、そのまま返事をしなくていいと思います。もちろん、昼間に会うのもナシで!

A お泊まりとかなくて、「昼間会おうよ」と言われたら、普通に行ったんですけどね……。

山添 あ〜、コイツ、ヘタ打ったなあ。そうしとけばよかったのに

相手を懲らしめるためには2週間ほど空けると◎

山添 もしかしたらこの場合、本気2でボケが8だったのかもしれないですよ。「そんなのできるか!」って突っ込まれたかったのかも。

山﨑 ますますイヤ! もう、きっぱり断っちゃって。「2人でご飯とか、絶対ない〜」ぐらいのキツさで返していいと思います。

A ただ、共通の友だちもいるので、キッパリ言いづらいんです。

山﨑 じゃあ相手を責めない感じで、「既婚者にそんなこと言っちゃダメだよ〜」って返したら?

山添 そうしたらきっと、「あ、もしや受け入れてくれてる?」っていいふうに解釈しますよ。この彼には、「言い過ぎてもうた」って思わせたほうがいいんちゃうかな。

山﨑 え〜。じゃあ2週間くらい放っておいて、「昼間会おうよ。○○ちゃんも来られるって〜」っ
て、共通の知り合いを巻き込むってのはどう? ……まあでも、気が進まないなら、無理に会う必要は全然ないと思います!

こう返信すればOK

じゃあ、ランチでもどう?
○○ちゃんも来られるって〜

PROFILE

相席スタート
京都府出身の山添寛と、千葉県出身の山﨑ケイによって2013年に結成。同年、THE MANZAI認定漫才師50組に選ばれ、2014年から2017年まで4年連続でキングオブコントの準決勝に進出。2016年のM-1グランプリで決勝進出。得意ネタは男女の恋愛模様。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る