• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ『結婚相手の年収と恋愛幸福度の関係性』 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ『結婚相手の年収と恋愛幸福度の関係性』 [with]

2018年05月10日(木) 20時00分配信

恋愛がうまく行かないキャリアウーマン

講談社with

恋愛がうまく行かないキャリアウーマン


こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

私の恋愛塾に通ってくれる受講生には、仕事もできて美人なのに恋愛がうまく行かないという女性がとても多いのです。
医者、大手商社、社長など、仕事を全力で頑張りながらもファッションや美容にも手を抜かない憧れのキャリア女子。同性からはパーフェクトに見えても、恋愛がうまく行かない理由はどこにあるのでしょうか?



私はこう質問しました。「恋愛をする上で、相手に何を望みますか?」
「収入!」「職業!」「学歴!」
彼女たちはそろって、恋愛をする男性に高スペックを求めます。
ご自身が努力をして高給取りだからこそ、相手にも同等もしくはそれ以上の年収を望んでしまうのでしょう。

そこで、私は彼女たちに聞きます。



「彼の収入が高ければ、あなたの恋は本当に満足?」




私がこう質問すると、全員が黙ってしまいました。
だって、今までの恋愛を振り返ってみると、
付き合う相手がどんなに高収入だとしても、恋愛が終わってしまっていたから。
付き合う相手が誰もが知る有名企業で働いていたとしても、その恋はうまく行かなかったから。



そもそも『お金』ってそんなに必要でしょうか?



結婚相手が仕事をせず自分との生活に支障をきたすようなら、それは問題です。
でも、彼女たちはすでに収入が良く、生活ができるお金を十分に持っているのだから、お金がこれ以上絶対に必要かというとそこまでの重要性は感じられません。



みなさんは恋愛や結婚を望む上で“どんな感情を満たしたい”と思っていますか?

・絶対に今の生活水準を落としたくない
・今よりももっと裕福な生活がしたい

もし、こんな風に結婚に対して『お金』の条件を望むのなら、街コンに参加している場合ではありません。医者限定お見合い、弁護士専門結婚相談所などハイスペック男子のいる場所で婚活をしなくては、あなたの目的は果たされません。




ぜひ一度、よく考えてみてください。
あなたは本当に心の底から、結婚に対して『お金』を望んでいますか?







大切なものを見落としていませんか?


私の恋愛塾に通っている受講生は、心の底では会話の楽しさや癒しなど、『心の安定』を求めているのに、『お金』に執着してしまうあまり大切なことを見落としてしまっている人が実に多いのです。



本来は彼との楽しい会話を望んでいるのに、高収入で仕事が忙しくて、ゆっくり会話をする時間のない人を選んでしまう・・・。
こんな風に、あなたが本心から望んでいるものを与えてくれる人ではない男性だったからこそ、その関係が終わってしまいましたよね。だったら、次は違う視点を持ってみませんか?



同じことを繰り返さないためには、
・人生の譲れないポイント
・恋愛をする上で満たしたい感情
あなたが明確にすべきことはこの2つ。
しっかり自分と向き合い、具体的に条件をリストアップする必要があります。
お金持ちがいいな。なんとなく優しい人がいい。浮気しない人がいいかも。
こんな曖昧な設定では、あなたが目指すべき恋愛のゴールが見えてこないのです。


あなたが男性に求めるものは、本当にお金?


意外なことに、はじめはあれほど『お金』にこだわっていた人に限って、自分の本当に求めているものには『経済的な豊かさ』が入ってきません。
「年収1000万以上の男性じゃなきゃダメ」と言っていた人も、結婚後ふたりの生活に必要な金額を具体的に数字で書き出してもらうと「あれ?1000万円も必要じゃなかったかも」ということが判明するし、仕事が忙しいという理由で家にいなくて寂しい思いをするかも?と想像してみると、“そっちの方がイヤ”と条件を変える人が多いのです。



では、今日のポイントはこちら。



『あなたの心が満たされる恋愛の条件を明確にしよう!』




“心が満たされる条件”、そして前に説明した絶対に結婚相手にしたくない“アンチタグ”。
この2つのポイントを明確にしたら、あなたの心はどんな男性を求めているのかが見えてきます。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る