• > 本当に似合う服がわかる☆今話題の「88診断」とは? [with]

本当に似合う服がわかる☆今話題の「88診断」とは? [with]

2018年04月30日(月) 20時00分配信

噂の「88診断」で 第一印象が劇的チェンジ!

撮影/金谷章平、遠藤優貴(MOUSTACHE)

噂の「88診断」で 第一印象が劇的チェンジ!

とりあえず流行っている服を着ておけばOKという時代は終わり、「本当に似合う服が知りたい!」というwith世代の女子たち。その”本当に似合う服”を見つけるために、骨格診断やカラー診断などの「診断モノ」が昨今ブームですが、今回新たな診断方法をご紹介!

それが「88(はちはち)診断」。
ポイントは、外見的な要素以上に"内面の個性"こそが「似合う」を左右する1番大事な要素だってこと。

►教えてくれたのは、トータルスタイルプロデューサー三村 愛さん
自身のコンプレックスから「似合うファッションを教えてくれる存在がほしい」と、OLをしながら起業。88診断を基に自分に似合うファッションやメイ クのプロデュースが受けられるビフォーアフター体験サービス「シンデレラ プランニング」を運営している。

イメージ通りのキャラクターじゃないと、人は相手に不信感を抱く!?
人は無意識に相手のファッションからその人のキャラクターをイメージして接し方を決める傾向があるよう。例えば、甘そうな色やイラストのパッケージのお菓子を食べて、すごく苦かったら裏切られた気分になりますよね? それと同じで、意志が強く落ち着いた内面を持っているのに、甘くふわふわした外見だと、その不自然さが警戒心や不信感に繫がってしまうことも。

「88診断」で自分のテイストをチェック⇒似合うものが分かる!
"内面に合うファッション"を徹底的に導き出すべく、7万人の統計データから生まれたコーディネート分析が「88診断」。この診断は、人を22のテイストに分類して似合う色調・シルエット・柄などを導く「テイストスケール法」を基に、さらに4種のパーソナルカラーで細分化し88通りに分けたもの。どんなテイストが自分の個性に合って、まわりからも素敵に見えるのかが判明します。

今回はすぐに実践できるよう簡略化して、大きく5タイプに分類!
細かすぎて難しそうに聞こえるかもしれませんが、今回は誰でもすぐ実践できるように簡略化して、大きく5つのタイプに分類! 自分がどのタイプに一番近いのか、さっそく分析してみましょ♪

あなたはどのタイプ?

今回withが提案するのは個性の異なる5つのタイプ!

自分のタイプを知るための診断チャートはコチラ

まずは自分のタイプを診断してみよう!
診断チャートを使って、実際に自分がどのタイプなのかをチェック!
予想していたのと全く違うタイプだった人は今まで損をしていたかも!?

5タイプの″人物像”ってこんな人!


診断チャートで導き出した5タイプの特徴をご紹介!
性格や恋愛の傾向など、自分自身を振り返って照らし合わせてみてください。
自分の個性を把握することで、そのキャラクターを生かす服が選べるようになり、「似合う」コーディネートがグッと近づくはずです!


1.自然体のナチュラルお姉さんタイプ

宮田聡子

1.自然体のナチュラルお姉さんタイプ

□いつも穏やか
□ 目立つのが苦手
□ オーガニックが好きそう
□ じっくり順序を踏んで
□ 恋をはぐくむ

芸能人でいうと……
● 篠原涼子
● 広末涼子

情緒が安定した穏やかな心の持ち主。誠実かつ温厚で、調和のとれた性格です。目立つことが苦手なので人の見ていないところで努力する傾向があり、知的探究心が旺盛で興味のあることはとことん調べます。恋愛においては、ゆっくりと愛をはぐくみ、機が熟してから結婚するタイプです。

飾らない雰囲気ですっぴんメイクが似合う人
さりげない&飾らない雰囲気のこのタイプ。森林や湖を思わせる自然な色で大人っぽくまとめた気取らない着こなしがベストマッチ!

☆キーアイテム☆
● リネンやコットンなど天然素材の服
● かごバッグでヌケ感をプラス

リネンシャツをはじめ、ワークパンツやかごバッグなどナチュラル素材を選ぶことで全体をラフに 仕上げて。
2.愛嬌のあるモテ子タイプ

佐野ひなこ

2.愛嬌のあるモテ子タイプ

□ トレンドに敏感
□ 割と楽観的
□ 夏は海、冬はスノボに行きそう
□ 恋愛でも八方美人

芸能人でいうと……
● 上戸彩
● 指原莉乃

フットワークが軽く社交的で、明るく開放的な雰囲気が人を惹きつけます。持ち前の好奇心と行動力で、楽しいことや面白いことを見つけるのが得意。さっぱりした性格なので、あまり物事を重く受け止めません。恋愛においてもやや八方美人な傾向があり、恋多きタイプです。

明るく元気な雰囲気でクラスの人気者だった人
活発で親しみやすい雰囲気をまとい周りを明るくさせるこのタイプが心がけたいのは、鮮やかな色やキュートなデザインを取り入れたスタイリング。甘さをちょい盛るのがコツです。

☆キーアイテム☆
● 暖色系中心の華やかで明るい色の服
● 細かくて動きのある柄

今季のトレンド、ドット柄をスカートで効かせてちょっぴり"ミーハーゴコロ"をプラス。顔色を明るく見せるコーラルピンクのカーディガンで親しみやすい雰囲気に。
3.品のあるお嬢様タイプ

野崎萌香

3.品のあるお嬢様タイプ

□ 何事にも意識が高い
□ 文化的で教養がある
□ やや潔癖
□ 男性を選ぶ目は厳しい

芸能人でいうと……
● トリンドル玲奈
● 檀れい

繊細で感受性が豊か。言動にも一般の人とは一線を画す上品さが漂います。何事にも意識が高く、こだわりが強め。交友関係は広い方ではありませんが、信頼している人と深く親密な関係を築きます。恋愛でも、相手との深い付き合いを求め、親の意見も尊重して結婚相手を選ぶタイプです。

洗練された雰囲気で静かにしていても華がある人
しっとりと落ち着きがありつつ、エレガントな雰囲気を放っているのが特徴。このタイプのよさが引き立つのは、ゆるやかでソフトな配色を意識したスタイル!

☆キーアイテム☆
● グレイッシュで淡い色の服
● 透明感のある小物で軽さをプラス

グレー×ラベンダーの優しげ配色で上品さに磨きをかけて。バランスよく軽やかに見せるコツは、透け感のあるバッグやヌーディなサンダルを合わせて着こなしに抜けを作ること。
4.健康的なアクティブガールタイプ

池田エライザ

4.健康的なアクティブガールタイプ

□ 情に厚く面倒見がいい
□ 体育会系の部活出身
□実は照れ屋な一面も
□好きになったらすぐ告白する

芸能人でいうと……
● 長谷川潤
● 佐田真由美

力強い生命力を感じる人です。しっかりとした軸があり、自分の信念をもとに物事を考えます。型にはまらずに、思うままに自身のモラルや正義を貫いて生きています。恋愛においても真っ直ぐで、好きになるとすぐストレートに告白するけど冗談と思われがちなタイプ。駆け引きは苦手です。

自由かつ力強い雰囲気でアネゴ肌な人
人目を引く存在感があって、健康的な美しさが光るこのタイプ。思いきって大胆な色合わせを取り入れると一層魅力が引き立ちます。

☆キーアイテム☆
● 黒や鮮やかな色でメリハリある配色に
● デコラティブ小物をアクセントに

流行のイエロースカートは、黒のTシャツと合わせることでよりアクティブ要素が高まり、目を引く着こなしに。小物はデコラティブなものを選ぶとバランスよく映えるのでオススメ。
5.大人な理論派女性タイプ

愛甲千笑美

5.大人な理論派女性タイプ

□ 一見とっつきにくそう
□ 存在に威厳がある
□ 子供の頃から落ち着いている
□ 年下メンズからモテる

芸能人でいうと……
● 松嶋菜々子
● 北川景子

成熟した存在感があり、つねに落ち着いています。自分自身の中に揺るがない価値基準を持っていて、大人っぽい余裕のある雰囲気をまとっています。安心感や包容力を感じさせる、精神的にも大人な人です。恋愛においては、知性ある雰囲気で年下の男性から憧れられることが多いタイプ。

落ち着いた色気のある雰囲気で頭がよさそうな人
知的でキリッとした印象に見られることが多いこのタイプ。その魅力を最大限に引き出すのは、落ち着きや知的さを感じさせる着こなしです。

☆キーアイテム☆
● かっちりしたフォーマル感のある服
● 小ぶりのパールなどで高級感を演出

トレンドの紺ブレが一番似合うのがこのタイプ。ボトムにショートパンツを合わせればさらに今季っぽさアップ。アクセで上品さを添えるとより好感度を高められます。

いかがでしたか?
自分の個性を正しく理解して、第一印象UPを目指しましょ!


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る