• > 大人でも怖くない!春のパステルカラーの使いこなし方【長井かおりが伝授】 [VOCE]

大人でも怖くない!春のパステルカラーの使いこなし方【長井かおりが伝授】 [VOCE]

2018年04月27日(金) 21時00分配信

今、美界が最も注目している長井さんの連載。いち早く春のパステルメイクにトライしたくなる裏ワザを教えます!
大人でも怖くない! 春のパステルカラーの使いこなし方

完成メイクがこちら

大人でも怖くない! 春のパステルカラーの使いこなし方

「今春はマカロンのようなパステルカラーの新色がとっても豊富♪ でも『パステルは使いづらいかも……』と悩む人も多そう。パステルは下まぶたの涙袋に“ぺチ置き”でのせればいいんです! 上まぶたに固執する必要はナシ。下まぶたの敷地を有効利用すれば、どんな色でも遊べちゃいます♪」(長井さん)
実況中継スタート!

STEP1

実況中継スタート!

薄いピンクかホワイトでまぶたのくすみを払う!
右下のベビーピンクで上下まぶたのにごりやくすみをオフして、アイシャドウの“敷地”を整える。上まぶたは薬指で眉下まで塗り広げ、下まぶたは涙袋にチップでピンクをオン。
使用コスメはこちら!

アイパレット ポップイリュージョン(限定)

使用コスメはこちら!

鮮やかなポップカラーで一気に春のテンション。

STEP2

チップやブラシより指で彫るのがベスト
薬指を使って上まぶたキワからアイホール方向へ、ベーシックな茶色で“彫り”をつくる。コツは左右同時進行で、目を開け閉じしながら、彫りを感じられるところまで進めること。
使用コスメはこちら!

アイグロウ ジェム BR382

使用コスメはこちら!

人気のジェムがバージョンアップ。キレイな彫り感が誕生。

STEP3

涙袋からはみ出るとギャルっぽくなるので注意!
使ったアイパレの左上のペールブルーを下まぶたの中央にチップで“ぺチ置き”。ペチペチペチと3回くらい置くとキレイに発色。涙袋からはみ出した部分は綿棒の先で軽くオフ!

【長井ゴロク】ペチ置き:チップの片面全体にシャドウを取り、ペチぺチと億ように色をのせる手法。

eye

両目で見るとこんな感じ。涼しげな目元が完成!

eye

下まぶたのペールブルーシャドウをピンクに替えると……

春爛漫な桜色が瞳に明るさと柔らかさを

この方法を使えばどんなパステルカラーでも失敗ナシ。ピンクも下まぶたの涙袋中央にぺチ置き×3回できっちり発色。スウィートな顔に!
使用コスメはこちら!

ルナソル マカロン ニュアンスアイズ EX01(限定)

使用コスメはこちら!

一瞬で華やか&フェミニンな顔になれるパステルピンク。

教えてくれたのは

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
2冊目の著書『美しくなる判断がどんな時もできる』(ダイヤモンド社)が驚異的な大ヒットを記録中。レッスンも相変わらず即完売。

 

撮影/向山裕信(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る