• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「好きになってくれる男性はタイプじゃない」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「好きになってくれる男性はタイプじゃない」 [with]

2018年04月26日(木) 21時00分配信

タイプじゃない男性からの好意

講談社with

タイプじゃない男性からの好意

こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

私の恋愛塾に通ってくれる受講生は、
「自分に好意を持ってくれる男性はどうもイマイチ・・・。やっぱり、自分が好きになった人とお付き合いがしたい!」
このように感じている人がほとんどです。

自分に好意を持ってくれた男性と付き合いたくないのなら、自分が気に入った男性にアプローチを仕掛けていくしかありませんよね。
でも、あなたが好きになった男性が、必ずしもあなたのことを好きになってくれるとは限りません。
勇気を出して告白しても、その告白が1回で成功しなければ、さらにアプローチをし続ける必要があります。

「今度の休日、一緒に映画に行きませんか?」
「ごめん予定があるんだ」

「美味しいイタリアン一緒に行きません?」
「・・・。(既読スルー)」

彼へ積極的にアプローチをするものの、なかなか振り向いてもらえない状態が続くと

“私はどうしてこんなに頑張っているのに報われないんだろう・・・”

彼のことを諦めたくなるし、恋愛に対しても、自分に対しても自信が喪失してしまいます。

そう、片想いって最初こそドキドキできて楽しいけれど、報われない期間が長ければ長いほど、「悩み」や「悲しみ」に変わりやすいのです。

好意を持ってくれた男性が素敵に見える瞬間

自分が好きになった男性へのアプローチが不発に終わることが続くと、片想い疲れした女性は自分に好意を持ってくれた男性へ目を向けるようになります。
「どうして私に好意を持ってくれるの?」
そっけない私に、こんなに優しくしてくれるなんて。
あれ?この男性を見た方が楽なのかもしれない・・・。

こういう気持ちのプロセスを経て、はじめは“タイプじゃない”と思っていた人を“自分にとって必要な男性”として認識していくのです。
男女が同時にお互いを好きになるというのは奇跡のような確率で、基本的にはどちらかが先に好きになってアプローチをするというスタートがほとんど。
そして、先に好きになった方が、「好き」という熱量で相手を引っ張り上げることができて初めて付き合うことができるのです。

これはもう方程式のようなもので、男性とお付き合いがしたいなら、あなたはどちらの立場になりたいの?というだけのこと。
少なくとも私の恋愛塾に通ってくれる受講生は、私の書籍を読んできてくれる方が多いので「ワガママに溺愛されて、楽な恋愛をしたい。もう不安になりたくない!」という強い意志がある方ばかり。

・自分からの猛烈アプローチで付き合い始めたけどフラれてしまった
・自分が彼を好き過ぎて言いたいことが言えなかった
・頑張って付き合うことはできたけど、ずっと不安

毎回同じような恋愛のパターンを繰り返しているのなら、そろそろその方法、変えてみませんか?

うまく行かなかったら、『逆』のことをしてみる

好きな人のつくり方も知っている。
男性との付き合い方も知っている。

それなのに恋愛がうまく行かないのなら、今までと『逆』の方法をしてみませんか。

今まで恋愛が終わり悲しい思いをしてきたのなら、終わらない恋愛をする。
自分だけ頑張って苦痛な恋愛をしていたなら、頑張らずに楽な恋愛をする。

自分が好きになった人との恋愛が報われないのなら、自分に好意を持ってくれた男性と向き合ってみるという方を選んでみてはどうでしょう。
最初は違和感があって当然ですが、私は受講生に“騙されたと思って”と、自分に好意を持ってくれた男性と向き合うことをオススメしています。

その結果、受講生の大半は、自分に好意を持ってくれたその男性との恋愛を経てゴールインします。
なぜだと思いますか?
それは、幸せな恋愛をする上で重要なのが
相手の男性が“どういう人か”ということよりも
相手の男性と“どういう付き合い方をするか”にあるからです。

女性は感情が支配する生き物


どんなにハイスペックな男性と付き合っていても、寂しくて我慢して“幸せじゃない”と感じたらそれは満足のいく恋愛にはなりません。
どんなに相手がお金持ちだとしても、幸せな恋愛じゃなきゃ耐えられないのが女性という生き物。相手が誰かより、重視すべきは、どういう付き合い方ができるかなのです。

最初はあんまり好きじゃないけど・・・まあ、もうちょっと見てみるか。
このように恋愛がスタートしたとしても、その彼と、自分の理想としていた恋愛の形を一緒に作っていくことができれば、二人に別れが訪れることはありません。

では、今日のポイントはこちら。



「自分に好意を持ってくれる男性を、よーく見てみて!」



自分に好意を持ってくれるのは嬉しいけど、ちょっとタイプじゃないかも・・・。
こう思って何度も恋愛のチャンスを見送ってきてしまったのなら、それと真逆のこと。
好意を持ってくれる男性と向き合ってみませんか?
自分から好きになった男性には我慢してしまったことも、自分を好きになってくれた男性には素直にワガママが言えるもの。
そしてその関係こそ、あなたがずっと求めていた恋愛の形かもしれません。


萩中ユウ

【萩中ユウ】

恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方"を武器に、愛妻コンサルタントとして活動をスタートする。 「大好きな人とお付き合いができる」「結婚が決まる」と20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持され、東京・名古屋・大阪などで行う大規模セミナーは常に満席。 主催する講座は半年~1年の予約待ちの状態が続いている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る