• > デヴィ夫人の婚活論「男の視線はサプリメント」[with]

デヴィ夫人の婚活論「男の視線はサプリメント」[with]

2018年04月08日(日) 20時00分配信

サントロペの友人の別荘にて。グレートギャッピーの仮装でピクニック。

「人に見られると女性はキレイになる」という言葉はよく耳にしますよね。果たしてその言葉は本当なのでしょうか? これから春夏に向かい肌の露出が増えるシーズン。肌の“露出とモテ”にはどんな関係があるのでしょうか?さっそくデヴィ夫人に伺ってみましょう。

女は男の視線を栄養にする!

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

わたくしはテレビに出るとき、そして家でリラックスしているときもどちらかというとデコルテが見える洋服を常に着ております。

それは自分の首筋から肩にかけてのライン、そして肌がキレイだと自負しているからです。
そうね、タートルネックはスキー場でしか着たことがないかしら。

“肌の露出が多い方がモテる”なんていう説もありますが、それは男の人の趣味の問題だから一概にはそうとも言えないと思いますが、どんな男性もキレイなものを見たら気分がいいと思うんじゃないかしら。

男性からの視線を集めたくて肌の露出が多い洋服を着る女性も多いと思いますが、肌を露出することは自分自身をキレイにさせるとても重要な働きがあるの。但し、下品になってしまったらお終い。

露出の多いファッションをして“人から見られている”ということを肌が認識すると、自然とどんどんキレイになるもの。
逆に肌や体型の隠れるファッションばかりだと、自分の体形にコンプレックスを感じてどんどん肌を出すのが嫌になる。
女って“見られている”という緊張感がいい刺激になってキレイになるの。
そう、人の視線すら栄養にして美しくなる生き物なのね。

脚が太い人ほどミニスカートを

ご自分の脚に劣等感を抱いている方に限って、ロングスカートやタイツを履いてごまかしているケースが多いけど、それじゃあもっともっと太くなってしまうわ。

脚の太さが気になる人こそ、ミニスカートを履くべき!
そうしたら“かぶ”のようなシルエットの脚は“大根”に、
“大根”のようだった脚は“きゅうり”のようになりますわ。

「そんな大げさね」って思ったあなた、騙されたと思ってやってごらんなさい。
わたくしはそれで本当にスリムな脚を手に入れた女性をたくさん見ているんだから。
身体のラインは緊張感で相当変わります。

女性の身体は緩ませてはいけない

わたくしは今年78歳を迎えましたが、オーバーサイズの洋服は絶対に着ません。
ゆるっとしたサイズの洋服を着ていると、女性の身体はどんどん広がってしまうのよ。
ニットは絶対に着ません。ウエストがキュッと引き締まったデザインが定番です。
胸はブラジャーでキュッとアップ。
胸元の開いたトップスでデコルテのドレス。
自分の体を鋳型の中に絶えず入れている気分かしら。
メリハリのあるシルエットのデザインで引き締めて、絶えず緊張感を持たせてキープさせております。
女性の身体は緩ませてはダメね。絶対にそうよ!

大人の女性の肌見せスタイル

10代の女性は特に夏になると無防備な肌の露出が増えるわね。
若いうちは何も考えず肌の露出をしてもよいでしょう。
だってみなさんキレイですもの。

でも20代の女性は、どんなに自分の身体に自信がおありになっても“大人の肌見せ”の方法を身につけていただきたいわね。

パーティーシーンは肌の露出が多いファッションが人の視線を集めるけど、大人の女性だったら一枚ベールを纏うように肌を透かせるのもオススメね。
ベール越しに透ける肌は品があるし、それがかえって男性にはセクシーに映るの。

あとは肌の露出面積はコントロールする必要があるわね。
バックスタイルで背中が空いているなら、フロントの胸元は隠す。
デコルテを見せたいなら、ロング丈を選ぶ。

ポイントは大胆な露出は全体で1カ所に留めておくことかしら。

「肌を多く出した方がモテる」
こう勘違いしていらっしゃる女性もいますが、素敵な男性に選ばれ愛されるためには安売りは禁物。下品になりがちなので要注意!
どんなに自信がおありでも、肌を出し過ぎず、誰の目にも品良くキレイに映ることが大人の女性の着こなしですわ。

みなさま、ごきげんよう。

デヴィ・スカルノ

19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る