• > 待ち合わせ前の5秒で完成!超速攻で美人に見せるテク4つ [VOCE]

待ち合わせ前の5秒で完成!超速攻で美人に見せるテク4つ [VOCE]

2018年04月02日(月) 17時00分配信

たったの5秒でお疲れモードからイキイキモードに!

せっかく楽しい予定を入れているなら、お疲れ顔で待ち合わせに駆けつけるのは避けたいもの。直前まで仕事に追われていても大丈夫!5秒で挽回できる小技4つをご紹介します。
耳をもんでイキイキ顔に

ホントに5秒で目がパッチリ!

耳をもんでイキイキ顔に

仕事でぐったり疲れた後のデート、はたまたお泊りデートの翌朝など、可愛くありたいのに顔色どんより、目もしっかり開いていないことってありますよね。そんな時、5秒で可愛い顔に戻れるのが「耳をもむ」こと!耳を持ってぐるぐる回したり、折りたたむようにくしゃくしゃともんでみましょう。顔に血液がぐわっと回り、耳から顔全体がポカポカしてくるのを感じるはず。顔のむくみやまぶたの重さが取れてしゃっきりパチッと元気な顔に。本当に即効性があるので、急な来客の前や、電車の窓に映る自分の顔にビックリ!な時など、気になった時はいつでもやってみて。待ち合わせ前の5秒、何かするならコレ!

左右差もごまかせちゃう?目頭の三角シャドウ

華のあるはっきりした顔立ちに見せたいけれど、アイメイクをはじめとするポイントメイクを頑張りすぎると、ただの濃い顔に見えてしまいがち。元から美人風を目指すなら、眉頭〜鼻筋にかけてのエリアに陰影をつけるのが近道です。テレビなどでナチュラルに見える女優さんの顔にもしっかりノーズシャドウが入っていたりしますよね。特にメイク感を出せない大河ドラマをはじめとする時代劇などでも、ここにしっかり陰影を効かせてあることが多いです。目頭〜眉頭のちょい内側〜黒目の内側を結んだ三角部分にブラウンのパウダーをブラシで入れ、影をつけると、顔立ちがきゅっと求心的になり、華やかさが増します。結構しっかり入れてもメイク感が出にくいため、急いでいるときも失敗ナシです。眉頭に左右差がある場合も、なんとなくごまかせるのもうれしい。余裕があれば、黒目の上のエリアに縦に長い楕円状に白いハイライトをプラスすると、その場で目が大きくなるうえ、夕方のアイメイクのくすみもリセットできます。
鼻の下にシェーディング

顔の下半分を5秒で可愛く!

鼻の下にシェーディング

可愛い顔の女子の特徴、それはもれなく「鼻の下が短い」!試しにずらりと並んだ女性誌の表紙を眺めてみてください。顔のパーツの位置を変えることはできませんが、メイクで変わったように見せるのは簡単。鼻の下にシェーディングを入れ、鼻と口の間隔を短く見せましょう。入れかたは、鼻のすぐ下に、大きめの平筆ですっと影をつけるだけ。上唇もオーバー気味にリップを塗れば、顔全体がきゅっとしまって見えます。余ったパウダーをついでに唇の下のくぼみにもひとはけ。こちらは唇をプリッと見せる効果があります。リップメイクは落ちますが、このシェーディングなら飲んだり食べたりしても大丈夫。このひと手間の5秒で、デートや飲み会の間ずっと可愛い顔でいられます。筆者は、前述の三角シャドウとシェーディングには「カネボウ ケイト スリムクリエイトパウダー EX1」を使用しています。パール感がほとんどなく自然な陰影がつくので、一つポーチに入れておくと重宝すること間違いなし。
歯を白く見せるリップの色選び

肌か歯か?夕方のお疲れ顔に効くのはコレ

歯を白く見せるリップの色選び

夕方になると顔がどんより……。疲れのせいもありますが、朝から塗っているファンデのくすみのせいであることも。イチから落としてリセットしたいけど、忙しい時期はそんなことも言っていられません。手間ヒマのかかる肌以外の部分でも、お疲れ感を軽減できる方法があります。その一つが歯を白く見せるアイテムを使うこと。「プレイリスト インスタントリップヴェール 50」は、色彩理論に基づいて作られていて、唇に塗るだけで歯の黄味やくすみを気にせず、きれいに見せる視覚効果が期待できるリップカラーです。少し青みを感じる優しいコーラルピンクで、使うと、確かに歯の色が明るく感じられ、肌色自体もキレイに見せてくれます。とはいえ塗るだけでグラデになるような優秀リップも多い中、ブラシで口紅を塗るのは面倒だな……という気持ちもありましたが、「プレイリスト マルチブレンディングブラシS」を使うことで解決!ワンストロークでピシッと塗れるので、セット使いがオススメです!
忙しい時に慌ててメイクをしても、何かと失敗しがち。ちょっと影を足すだけ、リップを変えるだけ……シンプルなテクなら心配いらず。全部やっても1分以下です!待ち合わせ前に試してみては?

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る