• > スッと美しい腹筋ラインでキレイになる♪ 簡単2ステップ筋トレ [with]

スッと美しい腹筋ラインでキレイになる♪ 簡単2ステップ筋トレ [with]

2018年03月30日(金) 20時00分配信

簡単2ステップの筋トレで、理想の腹筋ラインをボディメイク!

撮影/渡辺充俊

簡単2ステップの筋トレで、理想の腹筋ラインをボディメイク!

やせているだけじゃ足りない!? カッコいいボディが今の旬。今どきのキレイな人には腹筋があるんです。
今回は、理想の腹筋に合わせた2ステップでできる筋トレをご紹介します。
教えてくれたのは、ソラーチェ代官山主宰 山崎麻央さん

「ちょっとツライと思うくらいが負荷の目安です。筋肉は鍛えたい場所に意識を向けると、効率よく鍛えることができます。だから、テレビを見ながらなどの"ながら運動"は避けて。また、自然に筋肉を意識できるまでは、効かせたい場所を手で触って行うのがおすすめです」

PROFILE
山崎麻央:加圧、FTPピラティスインストラクター。プライベートスタジオで指導を行うほか、セミナー講師、監修等で活躍。

撮影/渡辺充俊

今回のエクササイズは、(1)腹直筋に効きます!
キレイな腹筋ラインを出す筋トレ【初級】ドローイン

撮影/渡辺充俊

キレイな腹筋ラインを出す筋トレ【初級】ドローイン

"♯腹筋女子"の一番の憧れはタテに伸びた腹筋ライン。お腹中央の腹直筋を鍛えて筋肉の厚みを出せば、美しいタテ線の出来上がり♪

まずは初級からトライ! ドローインは1ステップのみ! 1セット×20回が目安。ドローイン お腹に力を入れて、腰を床に押しつける

床と腰の間に少し隙間ができるようにあお向けになり、両ひざを立てます。5秒息を吸ったら、お腹に力を入れながら腰を床に押しつけ、10秒かけて息を吐ききって。

撮影/渡辺充俊

【注意!!】腰が浮いたまま、息を吐くのはダメ
腰が浮いたまま息を吐いても、アウターマッスルを鍛えられません。背中から腰を床に押しつけて息を吐いて。
キレイな腹筋ラインを出す筋トレ【上級】脚上げ腹筋

撮影/渡辺充俊

キレイな腹筋ラインを出す筋トレ【上級】脚上げ腹筋

初級に慣れてきたら、上級に挑戦してみましょう♪ 理想のお腹をイメージしながら筋トレすると効果抜群!

この筋トレは、1セット×20回が目安。脚上げ腹筋
(1) 両ひざを曲げて、両手はひざの横に
あお向けになり脚を上げてひざを90度に曲げ、両手をひざの横に添えて。首や肩をしっかり床につけます。

撮影/渡辺充俊

脚上げ腹筋(2) 腹筋を縮めるように上体を起こす
息を吐きながら、腹筋を縮めるように上体を起こす。首の力は抜いて。息を吸いながら最初のポーズに戻ります。

筋肉の厚みを出せると美しい腹筋ラインのできあがり♪毎日続けると1ヵ月くらいで憧れの腹筋が見えてきますよ!
柳ゆり菜さんのプロフィール

撮影/渡辺充俊

柳ゆり菜さんのプロフィール

1994年生まれ、大阪府出身。グラビアアイドル、モデル、女優として多方面で活躍中。6月から放送のNHK・BSプレミアムのドラマ『アイアングランマ2』に出演予定。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る