• > 渡辺直美に直撃取材!進化したPOPメイクの方法 [ViVi]

渡辺直美に直撃取材!進化したPOPメイクの方法 [ViVi]

2018年03月25日(日) 20時00分配信

もう春ですが、直美さんはどんなメイクにハマっているのか、気になるメイクプランをじっくり聞いちゃいました。
NAOMI WATANABE

インスタグラムより

NAOMI WATANABE

春にかけて注目している色は……青! ファッションでも青を多く見るし。メイクなら目尻にだけポンって青を入れるのがいいかも。青のシャドウはこの世で一番難しいと思うけど、今の青は昔の青とは違うし、例えば、まぶた中央はオレンジをのせて、目尻だけ青を入れるとかなら、今っぽく仕上がる気がします。私の場合、元々の目ヂカラがないのもあって、カラーアイメイクはラインよりシャドウ派。黒のアイラインで目をパチッとさせて、シャドウで色を楽しんでいます。いろいろ試したんですが黒のアイラインじゃないと写真写りが全然違うので! それと、またまたスゴイリップ見つけちゃいました。超~ラメラメリップ。ちょっとキラッとするとかじゃなくて、もうすごくラメラメなの。ラメが発光しているような! インスタを見ていた時にパッと見つけて「なんだこれ!」って。私はもう一生ラメなんですけど。久々にラメの時代が来たなって! 「staygoldencosmetics」で検索してみてください。コレひとつあれば高級品を身につけなくてもパーティとか行けちゃいそうなキラメキなんです。あとは、引き続きライムクライムのギラギラリップも好きで愛用しています!
NARS

Photo:Young Ju Kim

NARS

BRUSH ORGASM

ゴールドパールが輝く、透明感のあるピーチ色。ブラッシュ 4013N
「毛穴が目立っちゃうツヤっぽさもあるけど、これは絶妙で! チークを塗りながら簡単にハイライトを入れたりもできる」
shu uemura

Photo:Young Ju Kim

shu uemura

pressed eye shadow

上:プレスド アイシャドー M 660、下:同 ME655 各、カスタム ケース Ⅰ 各
「私は全体に薄オレンジをのせてから、目頭にラメ入り青、目尻に濃いマットな青をON。このバランスがカギ」
tweexy

Photo:Young Ju Kim

tweexy

ツイクシー
「コレ、ネイルを塗る時にめっちゃ便利。ネイルボトルをさして、指輪のように指にはめてネイルカラーを塗るんです。ペデ ィキュアにも」外出先でも気軽にネイルが塗れる。
SHISEIDO

Photo:Young Ju Kim

SHISEIDO

Rouge Rouge pico

左:SHIS EIDO ルージュルージュ ピコ OR 417、下:同 RD 620 (限定品)
「このミニサイズ感、最高! 毎日使っているウエストポーチに入れておきたい。オレンジは派手めのファッションに、ボルドー系は全身白コーデの差し色に使うといいかも」
Lime Crime

Photo:Young Ju Kim

Lime Crime

DIAMOND CRUSHERS
heirloom

商品/私物
「テレビの収録の時も使っています」直美さん的定番のライムクライムのメタリ ックリップ。赤ピンクのメタリックな質感にドキッ★ 日本未上陸。通販などで購入可。
・・・ お ま け ・・・

#インスタ萎え

・・・ お ま け ・・・

プーケットのプールへ。コレ、好きな人に絶対見られたくない写真! プールから上がった後は、本当にキケン。

 PROFILE 

レギュラー番組を多数抱える人気お笑い芸人ながら、ファッションブランド「GAP」の日本代表としてCMに出演したり、多方面でワールドワイドに活躍中。
※このページに私物として掲載している商品のブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る