• > デヴィ夫人の婚活論「元カノの写真を消させる方法」 [with]

デヴィ夫人の婚活論「元カノの写真を消させる方法」 [with]

2018年03月25日(日) 20時00分配信

1958年東芸プロ時代、モデルをしているときの写真。スタイルもいいし、すっごい美女!

みなさん、こんな経験はありませんか? 彼の家に遊びに行ったときや彼のスマホに元カノの写真が残っていて嫌な気分になったこと。それがどんな女性だとしても、自分以外の女性と彼の幸せだった瞬間は見たくないものですよね。こういう場合、彼に何と言うのが有効なのでしょうか? さっそくデヴィ夫人に聞いてみましょう。

彼氏が元カノの写真を持っていたら?


こんにちは。
デヴィ・スカルノです。

最近、彼氏が昔の彼女の写真をまだ持っていることを知ってしまい落ち込んでいる女性の話を耳にいたしました。
以前お付き合いをしている女性の写真を見てしまいショックを受けているようでしたが、
そのようなことはわたくしに言わせたら人生で最も無駄なことです。

まず、新しい彼女ができたのであれば、男性はスマホから昔の女性の写真は削除すべきよね。
つい見てしまったとしても、目のつく場所に元彼女の影を匂わすものがあること自体がマナー違反。その男性の誠意を疑ってしまうわね。

そういう男性には
「あら、あなたフラれたのね!」
って言っておやりなさい。

そして、続けざまに
「あなたフラれたのに未練がましく写真なんか残しているなんて・・・」って言ってごらんなさい。
男性もプライドがあるから、そんなことを言われたら消さざるを得ませんわ。

この言葉で傷つく男性もいるかもしれませんね。
でも、言えばいいのよ。私と交際しているのだから、私に失礼よ!って。

「ごめん!ごめん!」と言って消してくれたら、「ありがとう」と言い、両手で彼の顔を押さえ彼にKissを、彼も嬉しいはずよ。
そして、もうこのことは忘れて彼と良好な愛の関係を続ければいいわ。


無駄な我慢はするだけ損!


“努力”と“我慢”は人生にはつきものだけど、恋愛において“無駄な我慢”はすべきではないと思いますの。

どんなに彼のことが好きだとしても、あなたの一方的な“我慢”の上に立つ幸せなんて存在しない。
せっかく我慢をするのなら、あなたが報われる我慢をするべきよ。

もし、彼に「前の彼女の写真を消して」と伝えて、消してくれないようだったらそんな男はやめておいた方がいいわね。今すぐ諦めてしまいなさい!
そんな男とは一緒にいるべきじゃない。
その写真のせいであなたが傷ついているのに、今一緒にいるあなたのことより、前の彼女との思い出を大切にする男性と一緒にいても絶対に幸せになんてなれないわ。
それにその男性はあなたのことを、これっぽっちも真剣な女性として見ていないじゃない。

前の彼女の写真を見たあなたが“その女性よりももっと素敵な女性になりたい”と思い、ご自分を磨かれるのは良いことですよ。
そうだとしても、写真を見てあなたが傷ついていること、そしてその写真を消してもらいたいことはちゃんと彼に伝えないと。

だいたい会ったことのない昔の彼女のことで、今幸せなあなたが“我慢”する必要はどこにあるのかしらね。

こんなことで悩んでいるようだったら、最近は素敵な恋愛をしていない女性が多いんじゃないかしら?

あまりにも小さいことでくよくよ悩んでいたり、報われない我慢なんてする必要がどこにあるのかしら。
わたくしの人生は、そのような恋愛の悩みとは皆無の人生でございますわ。


悩むより、もっと素敵な男性に目を向けて


考えてもごらんなさい。
世の中にはたくさんの素晴らしい男性が存在しているのよ。
今あなたの周りに見つからなくても、あなたが行動範囲を広げ、ちょっと積極的になれば
すぐにでも出会えるわよ。
これは本当にそうなの。
いつの時代も勇気を出して一歩踏み出した女性から幸せを掴んで行くものだから。

自分を傷つける男性と我慢をして一緒にいるなんで、若くて楽しい時間を自ら棒に振っているのも同然。

わたくしは常に言っている“男性に尽くすこと”そして“寄り添うこと”は、素敵な男性に出会ってからするべき努力なんですよ。
あなたを傷つける男性に対してそんなことをしても、あなたが報われることなんて何ひとつありませんわ。

もし、いま彼との関係に悩んでいるのであれば、もう少し視野を広げてごらんなさい。
この広い世界にあなたのような女性を求めている男性が何人もいるかもしれませんよ。
あなたの心を傷つけるような、あなたに対して思いやりや愛のない男にすがって、もっと
素敵な男性に目を向けるチャンスを逃してしまう方が余程時間の無駄、もったいないわ!

悩んで落ち込むぐらいなら、勇気を出してあなたが幸せになれる男性を探す努力をなさい。
これこそがあなたが結婚に近づく一番早い方法ね。

ごきげんよう。

デヴィ・スカルノ

デヴィ・スカルノ 

19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る