• > 大気汚染まで防いでくれる続けやすいUVカット3選 [mi-mollet]

大気汚染まで防いでくれる続けやすいUVカット3選 [mi-mollet]

2018年03月24日(土) 13時00分配信

こんにちは! ビューティエディターの長田和歌子です。急に春めいてきましたね! となると、気になるのが紫外線…。紫外線はシミだけでなく、シワやたるみなど、老化を促してしまう強敵ですから、続けられるアイテムで防いでいくことがマストです。今回は〝続けられる〟視点でUVカット剤を選んでみました!
1 肌が紫外線の影響を受けにくくなる!

shiro サンケアローション

1 肌が紫外線の影響を受けにくくなる!

私が2月にサンプルをいただいてから使い続けているのがこちら! いわゆるサンケアとは違って、紫外線吸収剤というケミカルな成分を使わず、紫外線散乱剤と呼ばれる「酸化チタン」や「酸化亜鉛」などもフリーなのです!! では、何で紫外線から肌を守るのかというと、植物成分が防いでくれる、新しいタイプのサンケアアイテムなのです! 肌への負担がないどころか、肌にうるおいを与えながら、紫外線のダメージを受けにくい肌を育む効果が。そのため、朝だけでなく、夜のスキンケアにも使えるのです。どちらの場合も、スキンケアの最後に使ってくださいね!

毎日使いたくなるような、みずみずしい乳液タイプなので、気持ちよく使えます。使いやすくって、すっかり虜になっています♡
2 手が汚れず、うるおい透明肌が叶う!

WHOMEE クッションUVパクト

2 手が汚れず、うるおい透明肌が叶う!

UVカット剤、今では感触もとてもよくなり、きしみ感とは無縁なものが多いのですが、特にWHOMEEのクッションコンパクトになっている、UVパクトは、SPF50+・PA++++ありながら、うるおい感がハンパないのです! ポンポンと肌にのせ、あとはなじませるだけ。それだけでワントーン肌色がアップし、透明感が仕込めるのです♡ 手軽なので、毎日気持ちよく使えます。夕方の化粧直しの際も、目の下などにハイライト的にポンポンとなじませるだけで、くすみが払拭できてオススメですよ!
3 塗り直しが手軽なのはやっぱりスプレー!

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションミスト

3 塗り直しが手軽なのはやっぱりスプレー!

そして、手軽さでいえば、ミストがいちばん便利です! 昨年発売のラ ロッシュ ポゼのUVミストは、結局、いちばん使い勝手がよく、初秋までずっと使っていました(笑)。朝のメイク前というよりは、玄関に置いておいて、髪やデコルテにシュッとし、そのまま持っていって、ランチ後にシュッと顔や髪、腕などにしていました。塗り直すのはやっぱり面倒と感じてしまうので、気軽にスプレーで重ねられるのは、とても重宝しました!

しかも、ラロッシュポゼなので、敏感肌でも使えるのに、SPF50・PA++++あり、肌荒れもしにくいのです。とても軽い使用感なので、塗った感も少なく、快適♡ 面倒くさがり屋さんにオススメの逸品です!
これからどんどん紫外線は強くなっていきます。白肌死守! 派ではなくても、老化の要因は適度にカットしていってくださいね! 皆さんもぜひ快適に使い続けられるアイテムを見つけておいてください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る