• > 【高橋愛】うどん県香川へ行く!【ポーチの中身も大公開しちゃいます!】 [VOCE]

【高橋愛】うどん県香川へ行く!【ポーチの中身も大公開しちゃいます!】 [VOCE]

2018年03月23日(金) 12時00分配信

今回の美トリップの舞台は、自然豊かで、ご飯も美味しい香川県。愛ちゃんはここでどんな“キレイ”を見つける?

うどん県香川編

"うどん県"でおなじみ香川県は、東京から飛行機でビューン!と飛べば1時間ちょっとで到着。名物の讃岐うどんだけでなく、おしゃれでヘルシーコンシャスなお店があったり、風情ある古民家にステイできたりと、女子ゴコロをくすぐるエリアなのです。
【前日】旅のポーチを準備する

「できるだけ身軽でいたいから、持っていくコスメはミニマムにまとめるのが旅の鉄則。ただ、環境が変わるとお肌が揺らいだり、ホテルの空調で乾燥することも多いので、そこも考慮して選んでいます」

【前日】旅のポーチを準備する

A「下地不要でツヤ肌に」ミシャ BBクリーム UV SPF40・PA +++ B「アイブロウ、シャドウ、アイライナーとして使える」ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト 01 C「洗顔とクレジングがこれ一本で。洗い流しも不要」ビオデルマ サンシビオエイチツーオー D D「ローションと美容液、クリームのミニサイズ。これは初回限定なので2回目以降はトラベルセットもおすすめ」米肌美人(R)ライスフォース トライアルキット E「リップ&チークは旅の必需品」ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム RD-1 F「ボトルが大きいので詰め替えて持参します。髪も体も洗える」オーガニックウェイ アフターサン ヘア&ボディバス
【11:00】うどん教室で手作りうどんにTRY

撮影/向山裕信(vale.)

【11:00】うどん教室で手作りうどんにTRY

「前からやってみたかったうどん打ちに初挑戦。「中野うどん学校」では粉からうどんを作り、完成したらその場で食べられるの。先生が面白くてずっと笑いっぱなし。友達同士で行ったら絶対盛り上がるっ!」

撮影/向山裕信(vale.)

SHOP DATA
うどん作りの所要時間は60~90分で要予約。お土産ショップや食堂も併設。琴平校もあり。

中野うどん学校 高松校
ADDRESS 香川県高松市成合町8
【13:00】 高感度セレクトショップでお買いもの

撮影/向山裕信(vale.)

【13:00】 高感度セレクトショップでお買いもの

「高松市の中心地では、四国エリアにゆかりのある作家物の器や雑貨、伝統工芸品、ヘルシー食材などを扱うライフスタイルショップを発見。どれも興味深くていっぱいお土産を買っちゃいました!」

撮影/向山裕信(vale.)

SHOP DATA
香川の美味しいものを集めた「シューレの庭マルシェ」など不定期でイベントも開催。

まちのシューレ 963
ADDRESS 香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀町参番街東館2F
【15:00】オリジナルうどんTシャツを作ってみる

撮影/向山裕信(vale.)

【15:00】オリジナルうどんTシャツを作ってみる

「金刀比羅宮に続く石段の途中にあるYOHAKu。こちらでは、オリジナルうどんTシャツやエコバッグを作るワークショップを毎日開催中。無言になるほど夢中になっちゃった」

撮影/向山裕信(vale.)

SHOP DATA
若手デザイナーとコラボしたオリジナルの御朱印帳やポーチはお土産に最適。

YOHAKu26
ADDRESS 香川県仲多度郡琴平町948-2 こんぴら参道26段目
【17:00】  古民家ハウスに泊まってみる

撮影/向山裕信(vale.)

【17:00】 古民家ハウスに泊まってみる

「明治元年に建てられた町家スタイルの民家をリノベーション。古民家ならではの趣を感じられるし、キッチンには最新設備が整っていて居心地も抜群。周辺には老舗の料亭や和菓子屋さんもあるの」

撮影/向山裕信(vale.)

SHOP DATA
隣の昭和初期の洋風建築「背山」も◎。

臨水
ADDRESS 香川県綾歌郡宇多津町2126-1

今月のお会計

「たくさん食べて、食材や雑貨もいっぱい買って、Tシャツやエコバッグまで作って。 それでもなんと2万円ちょい。香川ってすごくお財布にやさしい(笑)。今回すごく 印象的だったのは、香川の人のあったかさ。お店の人も、迷子になったとき(笑)道を 聞いた人もみんなすっごくやさしくて♪ また絶対、訪れたいと思っています」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る