• > この春は【新質感】のアイシャドウ&リップを手に入れて!【春新色】 [VOCE]

この春は【新質感】のアイシャドウ&リップを手に入れて!【春新色】 [VOCE]

2018年03月21日(水) 16時53分配信

撮影/向山裕信(vale.)

春新色のトレンドNo.1といえば、目元と唇の新しい質感。纏うだけで旬顔になれるアイテムが、人気ブランドから今季は続々とリリースされているので、乗り遅れに注意!
これまでとはひと味違う、ネオな質感に注目

撮影/向山裕信(vale.)

これまでとはひと味違う、ネオな質感に注目

この春注目すべきシャドウは、これまで主流だった“ウルウル”でも“ツヤツヤ”とも違う、肌の湿度や体温を感じさせる濡れ質感。カラーは目元の立体感を深めるスキントーンがおすすめ。また、マット質感のリップも見逃せないトレンド。マットだけど透け感があったり、内に秘めたツヤを感じさせるなど、これまでにないタイプが目白押し。

撮影/小川剛、高橋一輝

しっとりとしたテクスチャーで、まさにヌルッとした生っぽいツヤ感が特徴。105はピンクとブルーの偏光パールの煌めき効果で、肌から浮かないシルバーを実現。
ディープ ニュアンス アイズ 105(限定発売)

撮影/小川剛、高橋一輝

配合されたスキンオイルと彩度の高いパールが色っぽい濡れツヤを演出。柔らかなテクスチャーなのに、まぶたにのせると吸いつくようにフィットしてヨレ知らず。
アイグロウ ジェム BE 386

撮影/小川剛、高橋一輝

まぶたの上でとろけるように発色し、ムチッとしたツヤを生みだすミネラル系クリームシャドウ。乾燥や肌荒れを防ぐ美容クリームがベースなので、まぶたそのものもしっとり。
ミネラルアイバーム ピンクフィズ

撮影/小川剛、高橋一輝

“キスされたばかり”のような透け感を持つネオマットな質感。使用方法もユニーク。左側のバームを全体に塗ってから、右側のパウダーリップをポンポンとなじませる。
プードゥル ア レーヴル 410(限定発売)

撮影/小川剛、高橋一輝

グロウともドライとも異なる“ローマット!”とは、エアリーでなめらか、しかも透明感を併せ持つ新しい質感。アプリケーターで輪郭通りに塗るだけでたちまち、旬な唇に変身。
リリカルリップブルーム 05

撮影/小川剛、高橋一輝

唇にピタッと密着して、可憐なラズベリーレッドに色づく。バラの花びらみたいにみずみずしくもサラッとした質感が新鮮。
ディオール アディクト リップグロウ マット 102
入山杏奈さんのメイクをチェック

撮影/向山裕信(vale.)

入山杏奈さんのメイクをチェック

<How to use>
Aを二重幅よりやや広めにのせて深みを出し、Bを涙袋にのせてツヤと明るさを灯す。
ブラシでCを頬の高い位置のやや内側にふんわりのせ、骨格をさりげなく強調する。
Dの左側を唇全体にのせた後、右側を重ねる。唇の山は丸く描き、セクシーなボリューム感を出して。
【使ったのはコレ】

撮影/小川剛、高橋一輝

【使ったのはコレ】

【A.B】SUQQU ディープ ニュアンス アイズ(限定発売)
【C】アディクション ザ ブラッシュ
【D】シャネル プードゥル ア レーヴル ( 限定発売)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る