• > 美容のプロが選んだ化粧水トップ3【VOCE年間ベスコス】 [VOCE]

美容のプロが選んだ化粧水トップ3【VOCE年間ベスコス】 [VOCE]

2018年03月17日(土) 17時36分配信

2017年化粧水部門のベスコス!

「年間ベストコスメ」を発表。とにかく心地いい絶妙テクスチャーで、使うほどにふっくらしなやかな肌に導く秀作揃い。そんな2017年を象徴する、納得の【化粧水】トップ3!
第1位◆エスト ザ ローション

化粧水だけで乾燥とは無縁の肌に。その貯水力、紛れもなく国宝級

第1位◆エスト ザ ローション

もはや“たかが保湿”とはいわせない究極の保湿力、あなたの肌でも堪能して。
審査員のコメント

審査員による点数表

審査員のコメント

審査員のコメント
美容家 小林ひろ美さん
「パサつき肌にもグイグイ入る抜群の浸透力!芯から潤ったふっくら肌は自然と毛穴レスに」

美容エディター 近藤須雅子さん
「肌を潤わせ、乾燥を寄せつけない、という化粧品に求められる要素を、期待以上のレベルで叶える超正統実力派」

美容エディター 入江信子さん
「まさに保水技術の勝利! 化粧水ひとつで肌がいつまでも濡れている感じ。つける→手で包むを繰り返すとベスト」

VOCE編集 佐野桐子
「保湿というベーシックを極めた。毎日使い続けたくなるみずみずしさで、水分たっぷりのツルツル肌に。肌の貯水力大幅アップで砂漠オフィスにも対応」

【花王 商品広報 川上直美さんに聞きました】
「女性の肌悩みのトップは“乾燥・カサつき”。何よりも先に、この声に対応する商品の開発がもっとも重要だと定め、保湿にこだわりました」と川上さん。スキンケアの原点ともいえる保湿に立ち返ったわけだが、それをあえて“水もの”で叶えようとした意図とは?「毎日使う化粧水で本格的な保湿を叶えられれば、負担にならずに続けられると考えたのがその理由。花王独自の肌本来の潤い保持機能を高める技術と極限環境生物由来の成分『エクトイン』を融合し、年齢や肌質、ライフスタイルの違いにかかわらず、すべての女性に自信をもってオススメできる一本となりました」
第2位◆ヘレナ ルビンスタイン プロディジー リバーシス ローション

フレッシュ&なめらかな新感触で肌の感性を刺激

第2位◆ヘレナ ルビンスタイン プロディジー リバーシス ローション

老化細胞がまわりの組織をどんどん破壊して老化を進めるという事実に立ち向かう化粧水。水分の中にオイルを浮かばせ、みずみずしい使用感としっとりと濃密な保湿力を両立。
第3位◆THREE エミング ローション

オトナのアンバランスな肌と心を清く正しく最適化!

第3位◆THREE エミング ローション

甘いだけではない清々しい香り、とことんまろやかな肌あたりで心まで満たし、乱れがちなホルモンバランスにもアプローチ。THREEらしい要素が満載の化粧水は安定の高評価。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る