• > 男性からの「休みの日、何してる?」に対するモテないNG回答まとめ [VOCE]

男性からの「休みの日、何してる?」に対するモテないNG回答まとめ [VOCE]

2018年03月12日(月) 20時00分配信

デートに誘いづらくなる回答について男性の意見を聞いてみました。

飲み会などでよく聞かれる定番の質問「休みの日に何してるの?」。ですが、どう答えていいか分からなくて困る……と苦手な方も多いのでは?でもこの質問、デートに誘えるかどうか探っている男性も多いので、答え方を間違えると恋のチャンスを逃してしまうかも。
3位 「ずっと家にいる」

「たまには出かけたいので誘ってください」などの一言を添えると全く違った印象になるはずです。

3位 「ずっと家にいる」

「『掃除して寝てると終わっちゃう』みたいな回答だと、誘っても外出が面倒だと思われそうで声かけづらいですね」(29歳/ホテル勤務)
「『ゲームしてる』『寝てる』などの返事だと、恋愛に興味ないのかなと感じます」(24歳/装飾品メーカー勤務)

何も予定がないという回答は、一見誘いやすそうにも思えるのですが男性から見ると出不精でデートに誘っても来てもらないだろうなと感じる場合もあるようです。

2位 「家族やペットと過ごしています」

家族やペット以外にもたまには他の人と出かけているエピソードなども交えて話すと誤解されにくいでしょう。

2位 「家族やペットと過ごしています」

「いい年した女性に『休みの日はだいたい家族と過ごしてる』って言われたら、よっぽど結束の強い家族で他人が入り込むスキがなさそう、って思っちゃいます」(30歳/IT関係)
「ペット大好き女子も誘いづらいですね。『土日は毎朝犬の散歩に行くの』なんて言われちゃうとお泊りデートとか無理なんだろうなあと想像して誘いづらいですね」(27歳/保険業界)

家族やペットを大事にしている人は素敵ですが、全く知らない状態であまりにも家族やペットにベッタリだと聞くとデートに誘っても乗ってこないのではと思われてしまうかもしれません。

1位 「仕事、勉強が忙しくて」

「仕事ばっかりで息抜きできていないので、たまには飲みにでも行きたいんですけどね」などの一言を添えると、誘いやすくなるでしょう。

1位 「仕事、勉強が忙しくて」

「一番誘いづらいのは『休みの日もバイトしてる』『副業で忙しくて』などの回答です。仕事なら誘いようがないかなって思っちゃいますね」(25歳/メーカー勤務)
「仕事を頑張っている自立した女性は素敵だと思いますが『土日も家に仕事を持ち帰ってやってる』などの回答が返ってきてしまうと、付き合ってもデートする時間はないだろうなと思ってしまいます」(30歳/医療関係)
「資格試験の勉強中などの答えが帰ってくると、誘ったら悪いかなという感じがします」(25歳/美容関係)

「休日出勤が多くて」などの返答は誘いづらいというものがありました。仕事や勉強に没頭している人を気にせず誘える男性は少ないはず。
1〜3位のどの回答にも共通するのは「誘いやすいスキのなさ」です。恋愛に前向きであることがわかるような言い方を心がけるだけで、グッとお誘いが増えるかもしれませんよ。

教えてくれたのは

上岡 史奈
探偵歴11年の元女探偵&探偵バー店長。悩みはブスのもと。恋愛と人間関係お悩みがなくなれば女子は可愛くなれる!探偵目線というちょっと変わった切り口で恋愛×美容についてお役立ち情報をお届けします。恋活、婚活アドバイスも得意で、これまでイベントや直接紹介して結婚したカップルは30組以上!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る