• > 【コンシーラーで美肌はつくれる!】悩み別の正しい塗り方&最新アイテムを総ざらい [VOCE]

【コンシーラーで美肌はつくれる!】悩み別の正しい塗り方&最新アイテムを総ざらい [VOCE]

2018年03月10日(土) 21時00分配信

コンシーラーで気になるシミ、クマ、ニキビ……をうまく隠すには?

気になるシミ、くま、ニキビをなかったことにしてくれる頼もしいアイテムがコンシーラー。悩み別に使い分けるともっと美肌が叶うことって知っていましたか?正しい塗り方と最新アイテムを総ざらいして、ますます美肌に磨きをかけて。

また、クマ全体を隠そうとすると余計に目立つこともあるので、イラストのように、一番クマが濃い部分にのせ、自然にカモフラージュするとイイ感じに仕上がります。

女の子を可愛く見せるメイクにオーダー殺到中の人気ヘアメイクアップアーティスト、paku☆chanが回答してくれました♪

Q:シミ、クマ、ニキビ……。気になる部分をコンシーラーでうまく隠したいけれど、コンシーラーでうまく隠すテクニックがあったら教えてほしい。
悩みに合わせたコンシーラーの選び方なんかもあれば聞きたいです!

A:部位によってテクスチャーを使い分けて!

シミやニキビには固めのテクスチャー、クマには柔らかいテクスチャーをセレクト。色はオレンジが万能で、あらゆるトラブルに効果的です。

シミ、ニキビには、ピンポイントで色をのせ、ぼかしはほんの少しにとどめておくのが◎。色をミックスするのもオススメ!クマの場合、皮膚が柔らかく、ひっぱったりこすったりといった刺激はNGなので、筆やチップでやさしく色をのせて。

2017年に登場したコンシーラー、すべて見せます!

ツヤやマットなど仕上がりの質感が、さらに洗練された今季は、より繊細な肌の表現が可能に!
◆ケイト

スティックコンシーラーA 全2色

◆ケイト

ニキビ跡やシミ、そばかすをパーフェクトにカバー
肌にピタリととどまって、ニキビやシミ、そばかすといった隠したい部分を狙い撃ち。丁寧に指先で叩き込めば、より密着力が高まる。時間が経ってもヨレず、カバー力が衰えないのが嬉しい。多彩な肌悩みに対応できる2色がラインナップ!
◆シャネル

ル コレクトゥール ドゥ シャネル 全5色

◆シャネル

カバー力と心地よさを両立した5色のバリエ
広範囲の色ムラ対策におすすめな3タイプのベージュ、どんよりとした茶グマを消すアプリコットカラー、まぶたなどのくすみを払うライトピンクの5色のバリエーション。しなやかなテクスチャーが気持ちよくのびて、使い心地もパーフェクト!
◆エレガンス

イルミネイト タッチ ファンデーションカラー SPF30・PA+++ 全4色、ラディアントカラー SPF20・PA+++ 全2色

◆エレガンス

肌のアラは覆い隠さずにみずみずしい光でカバー
粉感のないしっとり感触のテクスチャーが肌にフィット。薄くも厚くも自在にコントロールできるから、どんな肌悩みにもオールマイティに対応できる。シルバーパール配合のPK100とPU600は、Tゾーンや目まわりのハイライトとしてもお役立ち!
◆M・A・C

スタジオ コンシール アンド コレクト パレット 全2種

◆M・A・C

厳選された“使える”6色がイン!多彩な肌悩みをカバーする名品
オレンジ系、ベージュ系、ピンク系などナチュラルマットな質感の6色入り。目の下のクマ、そばかす、あざ、ほくろなどありとあらゆる肌悩みを“なかったこと”にしてくれる。単色使いはもちろん、数色を混ぜて自分に最適な色をつくるのもおすすめ。
◆スマートフル

保湿美容液コンシーラー 全1色

◆スマートフル

潤い成分を高配合して小ジワまで目立たなくする
大人の女性のためのベースメイクブランド、スマートフルのコンシーラーはソフトフォーカスパウダーが肌の凹凸を埋めて、クマを自然にカバー。さらに、ヒアルロン酸やビタミンCなどの潤い成分や美肌成分を70%も配合。小ジワ対策までも叶う。
◆ボビイ ブラウン

インスタント フルカバー コンシーラー 全10色

◆ボビイ ブラウン

ぐっすり眠った翌朝のメルシーで明るい目元に
薄く均一にのび広がるテクスチャーが、疲れや陰りが出やすい目元にぐっすり眠った翌朝のような明るさと生命力をもたらす目元専用コンシーラー。目元の動きに合わせて柔軟にフィットして、化粧直しいらずのロングラスティング効果を発揮。
◆アディクション

パーフェクト モバイルタッチアップ 全8色

◆アディクション

コンシーラーのカバー力とリキッドファンデの軽さを両立
薄膜&みずみずしさが魅力。ファンデーション発想で生まれたアイテムだから部分用ファンデとしてタッチアップに大活躍! もちろんコンシーラーとしても優秀。肌の凹凸にピタッと密着してなめらかに整え、色ムラやクマをナチュラルにカバー。
◆ナチュラグラッセ

コレクティング スティック 全4色

◆ナチュラグラッセ

欲しい効果に特化した4タイプをラインナップ
ピンクトーンで立体感と明るさをもたらす01、サラサラで毛穴やテカリ対策の02、なめらかにクマやシミをオフする03、04。それぞれ欲しい効果に特化したカラーや質感で思い通りの肌に。100%天然由来成分配合でやさしさもばっちり。
◆ディオール

ディオールスキン フォーエヴァー コンシーラー 全5色

◆ディオール

ひと塗りで欠点をパーフェクトにカモフラージュ。
◆雪肌精 MYV

コンシーラー SPF15・PA++ 全2色

◆雪肌精 MYV

和漢植物由来の成分で肌を労りつつカバー。

 

 

撮影/小川剛、高橋一輝(近藤スタジオ)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る