• > デヴィ夫人の婚活論「いい男のいる場所へ」  [with]

デヴィ夫人の婚活論「いい男のいる場所へ」  [with]

2018年03月10日(土) 20時00分配信

いい男のいる場所へ

1980年代、英国のマーガレット・サッチャー首相とジャカルタで。

いい男のいる場所へ

“いい男”はどこにいるのかしら?なんて家でぼやいていても、王子さまは家のチャイムを押してプロポーズしてくれませんよね。では、“いい男”はいったいどこにいるの? 今日は世界中の“いい男”からプロポーズをされ続けているデヴィ夫人に、どこへ行けば“いい男”に出会えるのかを伺ってきました。これを読んだら、毎日がチャンス!ってポジティブに思えるはず。

勇気を出してご自分の人生を開拓なさい

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

わたくしは365日、常に“いい男”に囲まれ楽しく過ごしております。
昨日もイタリア人が主催するパーティーへ参加しておりましたが、まあ、日本の若い女性も大勢お見えになっていましたよ。
エグゼクティブな外国人もたくさんいらしていたから、ああいう場に出向いて積極的に選ばれる努力をなさっている女性は、美人じゃなくても早く結婚していくわね。きっと。

女子会なんていい加減におしまいにして、積極的に“いい男”が集まる場へ出向きなさい。
女子会は結婚してからでもいいじゃありませんか。未婚のうちはお預けになさい。
いまなんて、ワイン会、街コンとか、様々なパーティーがネットにアナウンスされているわ。
ひとりで参加したっていいじゃない。世の中には逆に結婚したい男性も多くいる筈。
勇気を出して自分で自分の人生を開拓するの!

積極性を出した人から、ステキな人と結婚していくのを何度も目にしております。

1枚の名刺は100人の“いい男”への道

出会いの場で「ステキな人!」って思ったら、積極的に話しかけるのよ!
名刺をもらって、電話番号やLINEを交換するぐらいはいいんじゃないかしら。

自分の気になった男性の方から声をかけてくれたら嬉しいけど、最初からそんなにうまく行くことは難しいから、自分から話しかけるのよ。
“この人は自分に興味があるんだ”
こう思われてもよろしいじゃない。
男性にとって気を悪くするはずないわ。
ただし、既婚者に手を出すのはやめましょうね。
連絡先を交換してから男性からアプローチがあったらいいけど、1週間待っても音沙汰がないようなら、あきらめる前に自分から連絡してみるのもいいわね。
男の人でも奥手だったり、自信がない人もいるのよ。
そうやってアクションを起こした人とお付き合いまでの発展はなかったとしても、
1枚の名刺から、100人の有力な男性につながる可能性もあるの。
「あれ?なんだかちょっと違うな」と思っても、その男性のお友達が運命の人かもしれない。

「出会いがない」「いい男がいない」なんて嘆くのではなく、
女の人生は自分で開拓するの! 耕すのよ!

はじめから1対1のデートって、ちょっと男性が構えちゃうかしら。
だったら、女友達とふたりで「今日は私たち○○にいるのでよかったら来ませんか?」
こう誘ってみると相手も気軽よね。
そうしたら男性はお友達を誘って来てくれるわ。
ほら、女子会をやるよりもずっと希望の将来に近づいていると思いませんか?
こうやって場数を踏むほどに、運命の相手と出会ったときに楽しい会話ができるようになっているんじゃないかしら。

趣味は最高の出会いの場

パーティーや飲み会以外にも、趣味も出会いにはとても良いの。
友人のNさんなんて、趣味でダンス教室に通っていたの。
ある日ダンス教室のサルサ・パーティーに参加したら、海外から来ていた超有名企業の社長さんと出会って見染められて結婚したのよ。
タンゴやサルサとかダンス教室は外国人も多いし、イベントもたくさんあるの。
踊るときにいろんな男性とパートナーを組むから、スキンシップも自然ですし。
勇気がなくてパーティーに行けないなら、ダンス教室はオススメよ。

音楽会や美術館、気になる人の講演会もいいわね。
芸術や趣味の場は趣味が合う人に会える確率が高いのよ。
ワイン会などは、ポジション高く収入の多い人が来そうね。
共通の趣味があうと、会話も弾んで楽しい時間を過ごしやすいでしょ。
ワイン会では 二人の子持ちの女性がアメリカの大会社の日本社長の心を射止めています。
もちろん この女性はお綺麗で、かつ教養があり聡明な方でしたが。
そうそう。
私の娘のカリナも旦那さんとはニューヨークの近代美術館で出会ったのよ。
チケットを購入するときに長い行列に並んでいたら、その彼が後ろに並んでいて話しかけられたそう。

そう思うと、毎日の生活の中にいろんなチャンスが潜んでいると思わない?
家と会社の往復ばかりじゃ“いい男”に出会える確率は低いわね。
趣味やレッスンであなたの教養を高めながら、ステキな男性に出会えたら一石二鳥。
どんどん積極的に行動しなくっちゃね。

やっぱりドアはノックしないと開いてもらえないの。
ドアは勝手に開かないじゃない。
自分からノックしないと人生も開けないわ。

相手が既婚者かを見分けるテク

ひとつ、出会いの場でこれだけは注意して欲しいことがあるの。
あなたが“ステキ”ってときめいた男性は、もしかしたらすでに既婚者かもしれないわ。
既婚者を本気で好きになってしまったら、いろいろと問題があるから

「今日はお一人?奥様はおうちですか?」
こう自然に話しかけてごらんなさい。

「僕、独身です」って言われたら積極的にアプローチできるし、たとえ既婚者だとわかったら気持ちをセーブするから傷つかない。

でも、独身でも“彼女”がいるかどうかは聞けないわよね。
でも、誠実な男性だったら「僕は今付き合っている女性がいます」って言ってくれるわ。

まあ、そのあたりは彼との会話の中から探っていくのがいいわね。
“いい男”と出会うチャンスはあなたのまわりにたくさんあるわ。
ほら365日、婚活できるじゃありませんか(笑)。

新しい1歩は、ちょっとの積極性が運んでくれるわ。

では、今日はこのあたりで失礼いたします。
みなさま、ごきげんよう。

デヴィ・スカルノ

PROFILE

デヴィ・スカルノ
19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る