• > 春新色・大人が選ぶならコレ!「ツヤ×ナチュラルな血色チーク」 [mi-mollet]

春新色・大人が選ぶならコレ!「ツヤ×ナチュラルな血色チーク」 [mi-mollet]

2018年02月28日(水) 18時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、ナチュラルな血色感とフレッシュなツヤ感を一度に叶えてくれるチークカラーをご紹介したいと思います。

私たちの頬にマストなのは ナチュラルな血色感とツヤ!

巷ではチークレスなメイクがトレンドのようですが、正直、大人の私たちには血色のない顔なんて無理! 見た目も気持ちももちませんよね……(笑)。だからといってチークが目立ちすぎても若作りにうつってしまうから、あくまで自然なのに血色感はもたらしてくれて、若々しいツヤもある。そんな、仕上がりが絶妙なアイテムを味方につけたいところ。この春の新作の中から、私のイチオシをピックアップしていきますね。

撮影/横山翔平(t.cube)

A RMK マルチペイントカラーズ 07  チークにもリップにも使えるのがうれしい、2WAYタイプのフェイスカラー。ミニサイズでポーチに入れて持ち歩きやすいところも素敵です。
B ジルスチュアート ルースブラッシュ 03  どこまでも軽やかなパウダーチーク。オイルインパウダーが肌をセミツヤ質感に仕立てながら見たままキレイな発色を叶えてくれる。
C ランコム スウィートマカロン ブラッシュ & ブレンダー 01(数量限定発売中) 世にも可愛い2つのマカロンの正体は、クリームテクスチャーのチークとホイップクリームみたいにふわふわのパフ。ギフトにもぴったりの愛らしさ。
早速お試し!発色をチェック!

撮影/横山翔平(t.cube)

早速お試し!発色をチェック!

A RMK クリーミィなテクスチャーで肌にするっと溶け込んで、ふわっと発色する、透け感のあるレッド。適度なツヤが表情を一気にハツラツとさせてくれました。ちなみに、唇にのせるとセミマットな質感が楽しめます。リップがマシュマロみたいにふんわりしていいんですよ。簡単におしゃれな顔になれるワントーンメイクも楽しめてコスパ抜群です!

撮影/横山翔平(t.cube)

B ジルスチュアート 女っぽいのに可愛くなりすぎないのが秀逸なピュアなレッド。内側から自然とツヤめくような発色がいい意味で主張しすぎなくて感動。しかも、頰が柔らかくふわふわに見えるから、ハッピーオーラをまとえちゃう気も。このコットンキャンディみたいなパフもテンション上がりますよね。自宅でこっそりなら、このくらいロマンティックな気分に浸るのもアリだと思います(笑)。

撮影/横山翔平(t.cube)

C ランコム ホイップクリームみたいにふわふわのローズ色のクリームチークを、このピスタチオ色のパフで肌になじませるわけですが……見た目の可愛らしさに負けない発色と使い心地。肌が内側から上気したような仕上がりを叶えてくる、まさに才色兼備なコスメです。ピンクのトーンがローズだから、可愛らしくなりすぎないところも私たちの世代には安心。それにしてもこのパフのふわふわしっとり感はやみつき。是非トライして感想をきかせてください。

チークのすべらせ塗りに ハマってます。おすすめ!

特にクリームチークを塗るときは、指でトントンとなじませてしまいがちだと思うのですが、一度騙されたと思って、スーッと肌の上をすべらせるように塗ってみてください。スムースな質感になって、肌の印象が上質になるんですよ。私的に、最近のお気に入りテクです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る