• > 【小田切ヒロさん、水井真理子さん】プロのマイベスト冬老けケア [VOCE]

【小田切ヒロさん、水井真理子さん】プロのマイベスト冬老けケア [VOCE]

2018年02月26日(月) 12時00分配信

教えてくれるのはこのお二人!

美界を代表する“特別美肌の持ち主”が過酷な冬環境を乗り越えるためのMYテクを惜しげもなく伝授。どれも真似してみたい!

小田切ヒロさん◆寒い季節の肌の磨きテク!

不要な角質を残さないことは小田切流スキンケアの真髄。NEWコスメの発掘にも余念ナシ。

ヘアメイクアップアーティスト
小田切ヒロさん
ヘア&メイクアップアーティスト。LA DONNA所属。トレンドからベーシックまで幅広いメイクを数多くの女性誌で提案。初の書籍『小田切流小顔道』(講談社)が大ヒット発売中。
簡単シートでツルツル肌

肌にやさしいナチュラル成分で汚れを吸着してオフ。サロンドテ スキンクリアシート7g×15枚

簡単シートでツルツル肌

「クレンジング&洗顔後、ザラつきや乾燥が気になるエリアにくるくるとシートをすべらせて角質を完璧に剥ぎ切り、キンキンの冷水で洗い流す。剥いた瞬間は乾燥が気になると思いますが、寝れば翌朝ぷりっぷり♪ スキンケアの浸透が高まるからシンプルケアでOK!」
シンプルイズベストな一品

水分70%&油分30%で肌の親和性にベストバランス。ダブル セーラム EX

シンプルイズベストな一品

「前の“剥きケア”のあとに続けるシンプル導入ケアこそ、実は冬の乾燥から肌を守るための秘策。ダブルセーラムは再生促進、保護効果で冬の厳しい環境下でも秀逸だから、まさに“シンプルイズベスト”。コレを丁寧につけて寝るだけ。真冬でも極上ツヤ肌に!」

水井真理子さん◆オン・オフのバランスケアで絶対美肌

常にオフケアの大切さを説く水井さんならではのテク。丁寧なハウツーは必見。

トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
トータルビューティアドバイザー。10代~60代の幅広い年代の女性にスキンケアアドバイスを伝授。あらゆるアイテムの力を最大限に活かして使いこなすテクは右に出る者ナシ。
やさしいオフケアでフタをあける!

スフレ質感。洗顔にもスペシャルケアにも。ウィズアウトEX クレイウォッシュ&パック

やさしいオフケアでフタをあける!

「冬になると重ねることで乾燥を防ごうとしがちですが、まず肌の余分な角質をオフして化粧品のなじみを上げることも重要。泡の立たないクレイウォッシュは肌状態に合わせて乾いた肌に、濡れた肌に、さらにパックとして使い、乱れたターンオーバーを調整します」
温めのせでいつものコスメをグッと効かせる

細胞間のコミュニケーション力を活発化。完璧な油分×水分バランスだから心地よさも◎。ダブル セーラム EX

温めのせでいつものコスメをグッと効かせる

「洗顔をしたあとは化粧水→クラランスの美容液を。顔全体に広げたら手のひらの温かさと重さを使い、ハンドパックをするイメージで浸透させます。顔の中心から外側へと手のひらを覆いかぶせるように、1ヵ所10 秒置いて、全体に移動。肌の活力がアップ」

 

撮影/高橋一輝

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る