• > 目が大きく見えるマスカラの塗り方【下地が7割、マスカラは3割がいい!】 [VOCE]

目が大きく見えるマスカラの塗り方【下地が7割、マスカラは3割がいい!】 [VOCE]

2018年02月18日(日) 20時00分配信

最新テクでデカ目に。

目元コンシャスなメイクが戻ってきた。とはいえ、数年前と同じがっつりラインに盛り盛りグラデでは古めかしいから、最新版にアップデートを。そのキーワードは“引き算”と語るpaku☆chanが二重や奥二重など目の形も考慮してレクチャー!
今ドキアイメイクの正解は……

過剰な黒さやライン感、キラキラと潔く決別を!

今ドキアイメイクの正解は……

ひと昔前はまぶたもまつげも目のキワも、それぞれ100%盛って濃厚な影色やキラキラを強く効かせてデカ目を目指していたけど、実はそれらで埋め尽くすほど抜け感がなくなり目が小さく見えがち。すべてのパーツを合わせて100%になるようにバランスをとる方が有効で、抜け感メイクのトレンドとも絶妙にマッチ。濃厚な影色やキラキラの分量を大幅カットして素材を際立せるのが正解です!
【黒のバサバサまつげ→マスカラの色を引き算!】まつげコントゥアリング

【このタイプにオススメ!】二重さん、奥二重さん、小粒さん

【黒のバサバサまつげ→マスカラの色を引き算!】まつげコントゥアリング

「目尻側につけまをつけるデカ目テクを今っぽくアップデートしたのが、こちら。目頭から3分の2はブラウン、目尻だけ黒いマスカラをまとうことで、黒の分量を減らしてスッキリ見せつつ、メリハリをつけるのが大きく見せるコツ」(paku☆chanさん)
HOW TO

黒と茶を重ねず塗り分けてコントラストを効かせる!

HOW TO

目頭2/3にブラウンのマスカラを塗り、残り1/3にブラックを。これで目尻だけにラインが入っているかのようにくっきりと見えて、抜け感はきちんとキープしつつもキュッと印象が引き締まり、凛としたまなざしに。

使ったのはコレ!
【A】ナチュラル×ケミカルのハイブリッド。まつげをケアしつつエクステ級に長く。
TV&MOVIE CARE LUSH ロングタイプ BLACK

【B】何度重ねてもまつげが重くならず、インパクトだけがアップ。赤みのあるブラウン。
オーデイシャスマスカラ 7015(限定発売)
【マスカラ重ね塗り→重ねる素材を引き算!】下地7割:マスカラ3割

【このタイプにオススメ!】一重さん、奥二重さん、小粒さん、切れ長さん

【マスカラ重ね塗り→重ねる素材を引き算!】下地7割:マスカラ3割

「デカ目を狙ってマスカラを重ねるとひじきまつげになり、清潔感がダウン。下地でボリュームや長さなどを十分に出してから仕上げに黒色をかぶせる感覚でマスカラを。繊細かつ迫力のあるまつげに」(paku☆chanさん)
HOW TO

メインのマスカラはひと塗りでOK。

HOW TO

まずはAのカール下地をオン。まつげの根元からしっかりと塗ることでカールアップして、上向きにフィックスさせておく。次に毛先を中心にBのボリューム下地を重ねて長さを出し、この段階で理想の形に7割方近づけてから仕上げにCのマスカラを全体にひと塗り。

使ったのはコレ!
【A】カール仕立ての上向きフォルムをキープ。
カールラッシュ フィクサー

【B】まつげを濃く長く。マスカラの密着度もアップ。
ボリュームラッシュ フィクサー

【C】くっきりつやっぽい漆黒まつげに。
ピュア カラー エンヴィ ラッシュ マルチ エフェクト マスカラ 01

教えてくれたのは

ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chanさん
マニアックに独自のメイク道を歩むアーティスト。簡単&効果抜群でしかもオシャレに仕上がるテクが大好評!

 

撮影/神戸健太郎(人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る