• > タレント・ホラン千秋が好きなサクッと食せるおいしいもの [FRaU]

タレント・ホラン千秋が好きなサクッと食せるおいしいもの [FRaU]

2018年02月16日(金) 12時00分配信

味に妥協せずにパパッと食せる “お手軽グルメ” 探しが好き!

【DINNER】 30分でこのお肉たちをペロリと平らげました。いい肉の日よ、ありがとう!

味に妥協せずにパパッと食せる “お手軽グルメ” 探しが好き!

11月29日、「いい肉の日」だと気づいた途端に食べたくなった焼き肉。我慢できなくて仕事帰りにマネージャーさんと直行しました。

【LUNCH】 八百屋さんが始めたうどんの専門店。かけうどんを茄子などの天ぷらと共に。

ご褒美的なご飯は、何かと口実を見つけて食べに行っちゃいます(笑)。普段はなかなかゆっくりとご飯を食べられないので、サクッと行けて美味しいお店を見つけるのが得意になりました。

【LUNCH】 キムチとアサリの麺をオーダー。餡掛けのようなスープが細麺に絡んで美味。

よく伺うのは東銀座の「うどん 太常」や、表参道の「蓬莱」。この日「蓬莱」ではキャラが濃いめの名物店員さんが明るく対応してくださり、気分も和みました。

【LUNCH】 国産・有機・無農薬にこだわったお野菜と発芽玄米でヘルシーランチに。

10年来の友との再会は有機野菜が頂ける「たまな食堂」で。トピックはもっぱら結婚や健康、将来のこと。ヘルシーなお店を選ぶあたりも大人になったねとお互いしみじみ。

【BREAK】 ふわふわした皮が多い中、このもっちり系の皮は貴重。こし餡との相性も◎。

和菓子好きを公言しているせいか、よく差し入れに頂きます。特に私的に “ど真ん中” だったのは「重盛永信堂」の人形焼。皮のもちもち加減が絶妙で、20個入りがすぐに5個、6個と消えていき……(笑)。

【DINNER】 柿の果肉まで使われた自然なお味。ここのお昼は1000円ほどとリーズナブル。

渋谷の懐石料理店「和 ゆずか」で、特別に出して頂いた柿の手作りアイスにも感動。旬の食材が楽しめるなじみのお店で、いつも伺うのが楽しみなんです!

PROFILE

ホラン千秋 Chiaki Horan
キャスター・タレント。TBS系報道番組『Nスタ』でキャスターを務めるほか、フジテレビ系『バイキング』、NHK総合『DokiDoki ! ワールドTV』などに出演している。
●情報は、FRaU2018年2月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る