• > “メイクがオシャレ”と言われたい!「カラーラインの裏ワザメイク」 [VOCE]

“メイクがオシャレ”と言われたい!「カラーラインの裏ワザメイク」 [VOCE]

2018年02月13日(火) 17時00分配信

いつもの顔に変化をつけたいけれど、メイクの仕方を180度変えるのも手持ちアイテムを総とっかえするのも正直タイヘン……。そんな時、威力を発揮するのがプロ直伝の“ちょこテク”。ワンポイント効かせるだけで顔が激変するスゴすぎる裏ワザを、一挙にお届け!
【カラーライン裏ワザメイク】

“メイクがオシャレ”と言われるひとワザ

【カラーライン裏ワザメイク】

今シーズン、久々にブームの兆しを見せているラインメイク。トライしてみたものの、ラインが浮いたり古く見えたりでは残念すぎる……。そこで、ちょこテク! ラインを今っぽく見違えさせる裏ワザや、主役のラインを引き立てながら脇役として存在感をアピールするその他のパーツの裏ワザを、千吉良恵子さんがレクチャー。いつものメイクにひとつ取り入れれば、即オシャレ顔に変身!
裏ワザ1 黒マスカラで眉毛立ち上げ

使い古したマスカラが大活躍!

裏ワザ1 黒マスカラで眉毛立ち上げ

「眉に少しマニッシュな雰囲気が欲しい時に使えるのが、まつ毛に使う黒マスカラ。カスカスになるまでティッシュでブラシをしごいて、眉毛を立たせるようにつけて。使い古しのマスカラがあれば、それを使うのがベスト」
裏ワザ2 テープを貼ってアイラインガイド

シャドウでだってシャープなラインが描ける!

裏ワザ2 テープを貼ってアイラインガイド

「シャドウをライン風に入れようとすると、ぼやっとしたり左右で角度が違ったりで失敗しがち。そこでテープを投入。絆創膏など肌に貼ってもOKなものを好きな角度で目尻に貼り、その上にはみ出すぐらい大胆にシャドウを塗る。テープをはがせば、左右対称のシャープなラインが出現!」
裏ワザ3 外周にお粉ONでエッジレスチーク

チークがボンッと浮いた時の対処法

裏ワザ3 外周にお粉ONでエッジレスチーク

「チークがつきすぎてしまったら、粉を使って対処。チークのアウトラインをぐるっと1周なぞるようにパウダーを重ねれば、チークと肌との境目がぼやけて色が弱まり、ふんわりなじむハッピーチークに変化」
裏ワザ4 白パールラインで光帯ワザ

光を偽装して唇をボリュームUP

裏ワザ4 白パールラインで光帯ワザ

「唇にボリュームが欲しい時は、光を偽装するテクを試してみて。パールホワイトのライナーで下唇の中央に横ラインを1本描くだけで、つねに光があたってつやめいているように見え、唇がぷくっと立体的に!」

 

 

撮影/菊地泰久(vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る