• > 私の「ベストプチプラコスメ」発表します!【働くインフルエンサーのマジトーク!】 [VOCE]

私の「ベストプチプラコスメ」発表します!【働くインフルエンサーのマジトーク!】 [VOCE]

2018年02月13日(火) 16時20分配信

インフルエンサー達のマジトークは必見です。

働く女子の味方、プチプラコスメ。インフルエンサー達が使えるプチプラコスメの選び方&使い方を本音でトーク。今すぐ真似したい目からウロコのテクも続出!

トークメンバー

(右から)
【サービス業】小濱庸子さん
仕事ではアイシャドウやリップをバッチリ塗ることが規定されている。汗っかきでメイクが崩れやすいのが悩み。

【フリーライター】前田紀至子さん
フリーランスで仕事をしているので、信頼感を得られるメイクがマスト。海外出張も多いためコスメは最小限。

【航空関連】VOCEST! PLATINUM 030 藤井明子
内勤なので、オフィスでのメイクはかなり薄め。崩れは気にならない一方で、顔色が悪く見られることが多い。
「使える」コスメを見つけるとガッツポーズ!

「使い方をアレンジできるのもいい!」

「使える」コスメを見つけるとガッツポーズ!

藤井:プチプラって、本当に使えるものばっかり。マメにチェックしちゃうよね。

小濱:デパコスに負けないコスメを見つけると「プチプラ万歳!」って気分になる! 出張先でコスメを買わなくちゃ、ってなったときでも気兼ねなく買えて助かる。

前田:デパコスも素敵だし、欲しくなるんだけど、アイシャドウ一つで7000円か、 と思うと同じお金でおいしいものを食べに行きたいというのが本音。だから、プチプラコスメに頼っちゃう。

藤井:よく探すとデパコスの色にそっくりなオシャレ色が見つかるし。デパートからのドラッグストア、が私の定番コース!

前田:オシャレ色のリップとかアイシャドウって、どうせ使い切れなくてもったいないから、プチプラに手が出るよねー。
オフィスの「置きコスメ」もプチプラにおまかせ!

「ドラッグストアの滞在時間は長いよね!」

オフィスの「置きコスメ」もプチプラにおまかせ!

藤井:私、キャンメイクのネイルを会社に置きっぱなしにして、ジェルネイル隠しに使ってる。派手めのデザインのときは、出勤してから重ね塗りして隠す!

小濱:あー、分かる。あとはオペラのリップも置きコスメにちょうどいい。急な来客対応でも、ササッと塗れば、それなりのきちんとした顔になる。

前田:安定感があるものほど、プチプラで見つかるっていう(笑)。安定感といえばやっぱりキャンメイクかな。

藤井:分かる! 新作を見るたびに「やっぱりスゴイ」って感心しちゃう。結局、いちばんマメにチェックしてるブランドかも。本当にスゴイよね、キャンメイク。

小濱:あとはSNSでよく見かけるブランドもチェックするね。キャンメイクはもちろんだけど、最近気になっているのが無印良品。桜色のリップグロスが可愛いんだけど、まだ見つけられないの……。

前田:あるねー、見つからないパターン。私はヴィセ リシェのグラデリップがすごく欲しいのに、どこに行っても完売で。冬は絶対に使おうと思っているから、ますますパトロールがマメに……。

藤井:見つけたり発掘する喜びもプチプラならでは。もうね、お店から出られない!

私のベストプチプラ

インフルエンサーが「これは!」と目をつけた、ヘビロテ中のアイテムをご紹介。真似っこ買いして損はなし!
【サービス業】小濱庸子さんのベストプチプラ!

「お仕事顔だってプチプラです!」

【サービス業】小濱庸子さんのベストプチプラ!

A.3個使いでファンデいらず
セザンヌのUVウルトラフィットベースNを3個使い。「下地用、くすみカバー用、色ムラカバー用の3種類。この3個があれば、ファンデーションは必要なし」

B.落ちにくいので仕事中に助かる
レブロンのウルトラHDマットリップカラー。「発色も持ちもいいし、チップできれいに輪郭が取れるのもポイント」

C.トレンドにあった色をチョイス♪
キャンメイクのパウダーチークス。「ほどよくトレンド色が見つかるし、かさばらないのも助かります」
【フリーライター】前田紀至子さんのベストプチプラ!

「コンプレックス眉の救世主発見」

【フリーライター】前田紀至子さんのベストプチプラ!

A.ふわっとした眉がまつ毛美容液で!
キャンメイクのクイックラッシュカーラー。「本当はマスカラ下地兼トップコートだけど、私は眉マスカラとして使用中。コンプレックスの薄め眉もこれがあると、ふわっと立体感が! 眉がキレイなら顔全体が“ちゃんとして”見えるので、本当に何本もリピートしています」

B.話題になったコスメはやっぱりよかった
オペラのリップティント。愛用色は02。「噂の05が見つからなくて02を購入。でもこの色も超可愛くて、大満足♪」
【航空関連】VOCEST! PLATINUM 藤井明子のベストプチプラ!

「厳選の置きコスメ&代用コスメ」

【航空関連】VOCEST! PLATINUM 藤井明子のベストプチプラ!

A.薄づきリップはオフィスで重宝
オペラのリップティント。「急に来客対応が必要になったときに出番!」

B.探しに探したオシャレ色!
コージー エスメイクプラスのブラウン系リップ。「すごくいい色。デパコスのオシャレ色にそっくりなんです」

C.さらっと仕上がるところがポイント
キャンメイクのクリームチーク。「チークは薄めに」

D.オフィス対応の色も見つかる!
キャンメイク カラフルネイルズのグレージュ。「発色もいいし、速乾性も◎。仕事中だけでなく冠婚葬祭のフォーマルシーンにも対応できます」

※このページで紹介している商品はすべて私物です。
撮影/久々江満(静物)、金英珠(人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る