• > 【ダイソーで人気】100円ショップの美容グッズをお試ししました! [VOCE]

【ダイソーで人気】100円ショップの美容グッズをお試ししました! [VOCE]

2018年02月09日(金) 17時00分配信

気になるアイテムばかりです。

7万アイテムを誇るダイソーで、スキンケア商品とともに今注目なのが、スキンケアの効果を引き出してくれる美容グッズ。今、ダイソーで売り切れ必至のおすすめ美容グッズをダイソー広報部の中川深鈴さんに取材し、さっそく試してみました!
1.シリコーン潤マスク 3Dタイプ

ダイソーの中でも売れ筋商品というのも納得です!

1.シリコーン潤マスク 3Dタイプ

「こちらの商品は今、ダイソーの美容グッズの中でも特に売れているフェイスマスクです。お手持ちのフェイスシートをつけた上に装着したり、バスタイムの間に湯船につかりながら肌の上に直接つけることも可能です。また、耳にかけることができるマスクなので、スキンケアのあとドライヤーをかけている最中や部屋が乾燥しているときなどに使うのも効果的です。肌にピタッと密着してラップ効果で潤い力がアップしますよ。洗って何度でも繰り返し使用できますのでとってもお得なんです」(中川さん)

実はシリコン製のフェイスマスク、袋から取り出すとシリコン独特の匂い……。でも、ハンドウォッシュでもみ洗いをすること2回。匂いもまったくしなくなったのでいよいよトライ! シリコン製のフェイスマスクはのびもよくキュッとしまるような使い心地で肌にぴたっと密着します。手持ちのプチプラなシート状マスクがこのシリコンフェイスマスクをかぶせることによって、明らかにいつもよりも肌が潤って吸いつくようなもっちり肌に。今まで、シート状マスクの上からラップなどを巻たりしていましが、その手間もなくなりラクチンで効果がでるのは嬉しい限りです。プチプラなシート状マスクでもこのダイソーのシリコンマスクがあれば、十分効果を引き出せることがわかります。これは必ず一品持っておきたい製品。
2.圧縮フェイスマスク

「小さくて携帯しやすいので旅行などにもおすすめします」(中川さん)

2.圧縮フェイスマスク

「こちらは小さなタブレット型のフェイスシートです。お手持ちの化粧水や美容液などをこのシートにたっぷりしみ込ませると、自分だけのオリジナルフェイスシートができるんですよ」(中川さん)

35個入り¥108(消費税込み)ということは、なんと1つのシートは3円!コスパよすぎます!タブレット型のフェイスマスクに化粧水を小さじ一杯分くらいしみ込ませてみると、みるみるうちにマスクが膨らんできます。化粧水がたっぷりしみ込んだシートマスクを肌に密着させたあとに、さきほど紹介したシリコン潤マスクを上にかぶせれば完璧! いつもの化粧水が何倍ものいい働きをしてくれて肌に透明感が格段にアップ。これは1シート3円以上の価値は絶対にあります! マスクケアが終了したらシートから化粧水をしぼりとり最後に手のひらでゆっくり重ねづけできるのもお得ポイント。今までコットンパックでお手入れしていたことを思えば、この手軽さとこの価格はかなりポイント高いはず!
3.ほいっぷるん(洗顔用泡だて器)

肌にも優しい柔らかな至福の泡。これはもう手放せなくなりそうです。

3.ほいっぷるん(洗顔用泡だて器)

「このほいっぷるんは、とても人気の美容グッズです。スティックの穴のあいたところに洗顔料をつけてからお水を入れ、上下に動かすと泡ができます。きめ細かな泡ができると評判なんですよ」(中川さん)

今まで泡立てネットを使ったことはあっても、こちらもシャカシャカタイプは初めて。洗顔料をつけたあとに水を入れてスティック上下に動かすこと30秒! すごいんです。aw泡がこんもりとしていて濃密な泡。本当はこんなに泡立つ洗顔料を使っていたんだー、と驚きました。泡はもっちりとしていて、その名の通りホイップクリームのような柔らかさ。空気を含まずに密度の濃い泡が出来上がっています。

こちらが泡立てネットでできた泡

気泡が大きくのっぺりした泡。これで十分だと思っていた。

こちらはほいっぷるんの泡

メレンゲやホイップクリームのようなぷるるんとした濃密な泡。肌の上で余計な摩擦がなく優しく汚れをオフできる。ちなみに使った洗顔料の商品と量は同じです。
4.目元すっきりシート

スマホやPCの見すぎで、知らず知らずにお疲れだった目元には、100円以上の効果感あります!

4.目元すっきりシート

「こちらは大好評を得ている目元用のシートです。化粧水やクリームでお肌を整えた後、このシートを目元に貼るだけなんです。遠赤外線の効果での疲れをすっきりとさせ、たるみも軽減してくれます。粘着力がなくなるまで繰り返し使えるシートなのでコスパもいいんですよ。日本製ですのでデリケートな目元にも安心して使っていただけると思います」(中川さん)

目にはみえないけれど遠赤外線パウダーが付着してあるという目元シート。小さなシートはピタッと肌に密着し、なんとなく目元がじんわり温かいような気が。時間が経過するごとにジワジワ遠赤外線パワーを感じられるような気がしてきます。パッケージに書いてある通り待つこと20分。シートをとると目元がシャキッとして、くすみも軽減されたような。繰り返し使えるということですが、衛生面からしても何回か使用したら新しいものと交換したほうがよさそう。でも、100円ですからね。大人買いしても大丈夫。
5.かっさヘッドコーム

マッサージ効果や癒し効果は抜群です。

5.かっさヘッドコーム

「中国の美容法としても有名なかっさですが、ダイソーでは新製品にも関わらずとても人気のある製品となっています。頭皮やボディ、お顔の血行がよくなることで肌のくすみも軽減されますよ」(中川さん)

実はカッサは初挑戦! バスタイムに髪をあらったあと頭皮に強めにあてると、あー、気持ちいいい! 調子にのって首筋やたるみきった太ももにも刺激オン。バスタイムのあとは顔にオイルを塗ってリフトアップにも使用。顔全体の血行もよくなったためか、肌の疲れがなくなっているのがわかりました!
今回、ダイソーの美容グッズを試すにあたり地元のダイソーをまわりましたが、売り切れ続出している商品がたくさんありました。100円以上の価値がある美容グッズ。店頭でみかけたら即買いをおすすめします!

教えてくれたのは

大創産業 広報課 中川深鈴さん
大創産業の本社は広島県東広島市。広報課として広島県から全国へと発信中。ダイソーの商品の中で個人的にイチ押しなのは、「ごくやわ洗顔ブラシ」とスーパーフードとして注目されている「SELECT アマランサス」。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る