• > 【横澤夏子が語る!】「気取らない私」のアピールが強い女って? [with]

【横澤夏子が語る!】「気取らない私」のアピールが強い女って? [with]

2018年02月09日(金) 12時00分配信

イラスト/つぼゆり

withでは、横澤夏子さんによる、"オンナ生態分析"を大好評連載中! 今回は、「気取らない私」のアピールが強い“自然体が不自然な女”からサバイバルする方法を伝授します!

基本スペック
趣味/舞台鑑賞
口癖/男とか興味ないし
好きなスポット/オーガニックカフェ
マイブーム/朝ヨガ、編み物
悩み/恋愛のエンジンがかからない
自然体が不自然な女のインスタ

イラスト/つぼゆり

自然体が不自然な女のインスタ

「手作りピアスの着用画像」

「やっぱり何でも手作りが心地よいよね♪」と、さりげなく自分のセンスをアピール。
「気取らない私」の 演出があざとい……

撮影/講談社写真部

「気取らない私」の 演出があざとい……

いつの時代も「気取った女」は存在すると思いますが、現代のSNS社会には「『気取ってない私』を演出する気取った女」が多いと思うんです! いつもダボダボなパジャマみたいな服を着ていて、だいたい足元はぺたんこ靴。「今日も手抜きメイクでお出かけ〜」とか言いながら、カフェインレスコーヒーを片手に自撮り……いやいや「女優の休日」かよ! ナチュラル派のキャラ作りに余念がない様子が、逆に不自然に見えてしまうんですよね。

このタイプの女が身近にいたら大変です。都心から2時間かかる郊外にある美味しいパン屋さんだとか、神保町の古本屋で出会った小説だとか、「都会の喧騒から離れてリフレッシュする私」のエピソードを聞かされるハメになります。こちらが「土日はずっと寝てた」なんて言ったら、小バカにされてしまうかも!?

何かとポジショントークを仕掛けてくるので、対抗手段として私も"女優"っぽさを演出しようかな。

というのも、私、『ローカル線ガールズ〜私、故郷に帰ってきました』という映画で主演を務めさせていただくことになりまして。先日、無事に撮影が終了したので……どうやらドッキリじゃないんですよ(笑)。だから私も、今後は芸人ではなく"女優"としてのライフスタイルに注目されちゃったりして!?

うふ♪ いや、ちょっとくらいチヤホヤしてやってくださいよー! だから皆さん、ダボダボな服を着て歩く私を見かけたら「気取ってなくて素敵!」って言ってくださいね♪ これまでのように「横澤夏子だ! 顔デカ!」はナシよ。うふ!
今月のサバイバル術!

撮影/講談社写真部

今月のサバイバル術!

「ごめん! ちょっとこの仕事手伝って!」

自然体のキャラ作りや休日トークに付き合っていると疲れてしまうので、とりあえず頑張って働いてもらいましょう(笑)。相手は自分のナチュラルなリズムを乱されるのが嫌だと思うので、とにかく近寄ってきたら「仕事を手伝って」と言う! そのうち話しかけてこなくなるかも!?

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る