• > もし竹内涼真さんが同僚だったら!? 8つの質問! [with]

もし竹内涼真さんが同僚だったら!? 8つの質問! [with]

2018年02月02日(金) 18時00分配信

撮影/柏田テツヲ 

読者から寄せられた希望をもとに「同僚のオフィス男子」を軽やかに演じてくれた俳優の竹内涼真さん。真剣な眼差しも、少し悩んでいるような様子も胸キュンせずにはいられない。2017年、大躍進を果たした一年を振り返るとともに、その素顔にも迫りました。

撮影/柏田テツヲ 

Q1 年上の女性は、恋愛対象としてアリ?
「アリですね。でも、〝先輩感〞をモロに押し出してこない人のほうがいいなぁ。『私の方が長く生きてるんだから、言うこと聞きなさい!』的な雰囲気を出してこられると、『やっぱりこの人とは恋愛できないな……』と尻込みしちゃうかもしれません。年上でも、フラットに接してくれる人がいいですね」

撮影/柏田テツヲ 

Q2 職場で、疲れている先輩女子に声をかけるとしたら?
「声をかけるとしたら『飲みに行きましょうよ』って誘ってみるかなぁ。人を誘うの割と平気な方なんです。撮影現場でも『この後、ご飯行きませんか?』って声をかけたりします。以前は断られたらって思うとなかなか誘えなかったんですが、自分の壁を破らないとダメだと気付き積極的になりました」

撮影/柏田テツヲ 

Q3 オフィスでグッとくる女性の仕草って?
「エッ、なんだろう⁉ ……コートを脱ぐしぐさ、かな? 朝、急いで出勤してきて、バッグをポンッて机に置いて、サッとコートを脱ぐ。この一連の流れに目を惹きつけられそうな気がします! っていっても、僕はオフィスで働いた経験がないので、完全に妄想の世界ですけどね(笑)」

Q4 ガールズトークは苦手ですか?
「いや、むしろ女の人の会話って面白いですよね。祖母と祖母のお姉さんと一緒に3人で出かけることがたまにあるんですけど、その間、僕はずっと2人の愚痴を聞いてますよ(笑)。女の人って、アドバイスを求めているわけじゃないんですよね。だから、僕はひたすら、うなずきながら受け止めてます(笑)」

撮影/柏田テツヲ 

Q5 どんなファッションの子がタイプですか?
「『○○系のファッションがいい』っていうのは特にないんです。ヘアスタイル、メイク、服、靴と全体のバランスがうまく取れていれば、いいんですよね。カジュアルでもキレイめでも、その人に似合っていて、その人らしく着こなしていればステキだなって思います!」

Q6 女の子に手料理を作ってもらうなら、何がいい?
「作ってもらえるなら何でもうれしいと思うけど、一品料理よりもおかずが何種類も出てきたほうが『がんばって作ってくれたんだな』って感激しちゃいますよね。僕は食べること自体が好きだし、おいしい店を様々な方法で探すのも大好きなんです」

Q7 仕事でミスして落ち込んでいる同僚を見かけたらどうする?
「男女に限らず周りの人に『何かあったんですか?』と聞いたりして、とりあえず様子を窺(うかが)います。いきなり本人に声をかけて慰めたりはしないと思う。人によって慰めてほしいタイプの人とそっとしておいてほしいタイプの人がいると思うから、この人はどっちなんだろうって考えてから行動すると思います」
Q8 結婚願望ってありますか?
「いつかはしたいなと思います。今は仕事が第一だから、家族を養える余裕が出てきてからだと思います。子どもは大好きなので、3人ぐらいほしいです! 僕自身が3人兄弟で、弟や妹ともとても仲が良いし、兄弟がいて良かったなって思っているので」
■映画・ドラマ
4月 映画『帝一の國』に大鷹弾 役で出演
5月 映画『ラストコップ THE MOVIE』に若山省吾 役で出演
6月5日~8月31日 連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)島谷純一郎 役で出演
7月12日~9月13日 ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)麦野初 役で出演
10月15日~ ドラマ『陸王』(TBS系)茂木裕人 役で出演

■CM
日本メナード化粧品 「薬用 ビューネ」
ロッテ「モナ王」「レディーボーデン」
「EAT MINT」
SoftBank

■写真集
7月22日『1㎜』(集英社)を発売

PROFILE

たけうちりょうま/1993年東京都生まれ。2013年、雑誌のオーディションでグランプリに選ばれデビュー。翌年『仮面ライダードライブ』の主演に。その後、映画、ドラマ、CMに次々と出演。映画『帝一の國』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、ドラマ『過保護のカホコ』『陸王』などでの演技が話題に。写真集『1㎜』は今年度男性写真集売り上げトップ。2018年版カレンダー発売中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る