• > 甘い印象から"キレイかわいい"に変えたい!メリハリを意識したメイクで理想の顔に [ViVi]

甘い印象から"キレイかわいい"に変えたい!メリハリを意識したメイクで理想の顔に [ViVi]

2018年01月30日(火) 20時30分配信

Photo:Seiji Mega

みんな理想の顔やなりたい顔ってあるはず。でも実際にはどうすればいいのか分からない!って思ってるみんなに、大人気ヘアメイク・イガリシノブさんが直接レクチャーしてくれる「イガリクリニック」。今回は、パーツに丸みがあって、甘い印象に見られがち……とお悩みのViVigirl石川晶子さんを、鈴木えみちゃんみたいなキレイかわいい顔に変身させちゃうよ☆

Photo:Seiji Mega

ViVigirl、石川晶子さん

トップス/本人私物
Beforeのメイクもコレはコレでいいと思うけど、話してみるとかなりハキハキしている彼女。それなのに、なんかもやぁ~んとしたメイクだから、話すとこっちはちょ っとビックリしちゃうよね(笑)。メイクってその人の印象とある程度合ってる方がより魅力的に見えることってあるからね。あとは丸みとぼんやり感が気になるかも~。

Photo:Seiji Mega

A. イヴ・サンローラン ブランクチュール UV50 BB、
B. NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1246、
C. レブロン カラーステイ ブロウ メーカー 02、
D. シャネル ルージュ ココ 446、
E. エム・エス・エイチ ラブ・ライナー ダークブラウン、
F. ディオ ール カラー グラデーション パレット 002、
G. ランコム オシィラシオン、
H. D.U.P ボリュームエクステンションマスカラ、
I. ディオール ルージュ ディオール リキッド 625、
J. アディクション ザ アイシャドウ エンゲージド、
K. シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル 20/石川さん私物

Photo:Seiji Mega

L: ピンクの下地 みずみずしく、透明感と明るさをON。エレガンス パンプリフティング ベース R/イガリさん私物
M: ラメ陰影シャドウ 目元に自然な深みを加えてくれる。シャネル オンブル プルミエールクレーム 814/イガリさん私物
N: アイブロウペンシル 少し濃いめでくっきりと描くよ。資生堂 アイブロー スタイリングデュオ BR704/イガリさん私物
How to apply Makeup

Photo:Seiji Mega

How to apply Makeup

(1)ピンク下地でふっくら
下地Aを顔全体に薄く塗り、Lで目周りのくすみを払ってBを重ねておく。

Photo:Seiji Mega

(2) 眉下を意識して寄せる
Mをまぶたに塗ったら、C上で眉を描き、Nで眉下を足して幅を狭く。

Photo:Seiji Mega

(3)ラインを引く
一度Dの赤リップを直塗りしてバランスを見ながら、Eを目尻中心に。

Photo:Seiji Mega

(4)赤みブラウンを足す
F右2色を混ぜて目のキワにのせたら、F左のハイライトを黒目上にON。

Photo:Seiji Mega

(5)まつげは上げすぎ厳禁
ビューラーで軽く根元だけを挟んで、 Gの下地→Hの順にマスカラを塗る。

Photo:Seiji Mega

(6)マットリップを重ねる
えみちぃ風に唇の厚みを出すため、マットなIを重ねてぽってり見せる。

Photo:Seiji Mega

(7)小鼻をキュッと小さく
Cの上2色をチップでまぜて、小鼻のふくらみ部分にのせて小さく錯覚。

Photo:Seiji Mega

(8)ハイライトをのせる
Jを鼻根、下まぶたにのせ、鼻先ちょ っと上にものせてすっきり見せて。

Photo:Seiji Mega

コンシーラーをベースの主役にしたり、リップを先に塗ったりするのはすごくイイね! でも、ちょっと肌感をふっくら見せたり、ぼんやりした目元に強さを加えたりする必要があるかも。あとは、えみちぃといえばリップ! ぽってり印象を作るなら、下唇にポイントをおくと手っ取り早いよぉ~!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る