• > 【貴子先生が警告】乳液・クリームを使わないと乾燥肌一直線! [VOCE]

【貴子先生が警告】乳液・クリームを使わないと乾燥肌一直線! [VOCE]

2018年01月14日(日) 11時00分配信

アラサー女子はクリームなどを使わないと将来後悔することに!

それぞれの肌悩みや日頃のケア事情、マシンを用いた客観的な肌診断結果をもとに、貴子先生が見直すべきポイントと正しいお手入れをアドバイス。早速、実践した2人の結果は!?
【お悩みタイプ1】“毛穴が目立つ! カサついて頬や額の皮がむけることも”

(31歳、敏感肌)

【お悩みタイプ1】“毛穴が目立つ! カサついて頬や額の皮がむけることも”

VOCEST!145
高野彩乃さん

皮膚科医、貴子先生チェック!
手持ちの保湿コスメを使いこなすことが先決!
「黒ずみ毛穴が人より多いのは、皮脂を取りすぎて乾燥している証拠。この状態で温感クレンジングを使うと一段と乾燥を助長するのでやめるべき。さらにたまにしか使っていない保湿コスメをメインにすれば肌は変わるはず。」
オススメアイテム

ホワイティシモ 薬用クレンジングクリア〈医薬部外品〉

オススメアイテム

【1】要らないものは流しながら角層を整え、トーンアップ
炎症を鎮める効果もあり、カサつく肌をなめらかに。

イナジェ トリートメント リキッド

【2】オイルイン化粧水で肌を解きほぐしてイキイキと
手持ちの化粧水はオイル入りで保湿力◎。肌の巡りをよくする効果も。

化粧水を替えました

肌なじみがよくてさっぱりしたつけ心地なのにしっかりうるおいました!

アンフィネス アップサージ ソリューション

【3】深刻なハリの低下は注目のハイテク処方でケア
肌の奥からのボリュームアップを素早く叶えて上向きに。

美容液を替えました

肌にスーッと浸透する感じがスゴイ。どんどんふっくらとしてきた気も。

米肌 肌潤クリーム

【4】セラミドの産生を高め、乾燥とは無縁の肌へ
これも手持ち。コクがあり、しっとり包み込むクリームは毎日の使用が正解。

クリームを追加しました

こっくりとしたテクスチャーで充実感があり、仕上がりはもちもちに。
その結果は…?

悩みのメイン、毛穴目立ちが改善

その結果は…?

紫外線が強い季節だったが、水分量が増えたうえ、開き毛穴や黒ずみ毛穴の数も減少。「肌全体に弾力がみなぎり、触れるとぷりぷりに。ツヤも増して、頬の毛穴も目立たない!」
【お悩みタイプ2】“頬はかゆくなるぐらい乾くし、秋冬は黒ずみ毛穴も増える!”

(29歳、乾燥肌)

【お悩みタイプ2】“頬はかゆくなるぐらい乾くし、秋冬は黒ずみ毛穴も増える!”

VOCEST!155
齊藤彩さん

皮膚科医、貴子先生チェック!
コスパ重視でうるおいの浸透&保持力を強化
「プチプラコスメは万人ウケするさっぱりとした使用感のタイプが多く、乾燥肌だと保湿不足になりがちだから見直し必須。しかも乾いた肌にオイルは浸透しにくいため、上からカバーする濃厚クリームを重ねる必要あり。」
オススメアイテム

ジェントルネクター クレンジング オイルイン エマルジョン

オススメアイテム

【1】1本でなめらかなまっさら肌に戻す
コスパと質を考え2in1タイプを。メイクや汚れを落としてクリアなキメ肌に。

クレンジングを替えました

今までクレンジング後に感じていた部分的なテカテカやカサカサがない!

肌ラボ 極潤ヒアルロン液

【2】もっとうるおう極潤にパワーアップ
乾燥悩みがあるときは同じプチプラでも濃厚保湿系を選ぶのが正解。抗炎症作用のあるヒアルロン酸が肌を柔軟化。

化粧水を替えました

つけたときの肌の弾力感が上がり、もちもちに。化粧のりも断然イイ。

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト)

【3】オールインワンで美容液&乳液効果も
独自のベビーアミノ酸を配合。赤ちゃん級の貯水力を育み、弾む肌に。

クリームを追加しました

朝の洗顔後の肌触りが違ってびっくり! みずみずしくふわっとした肌に。
その結果は…?

みずみずしくてふんわりと弾む!

その結果は…?

キメがキレイに整い、弾力性もほぼ満点のスコアに。懸案事項の黒ずみ毛穴も改善の兆しが。「ベタつくのがイヤでクリームを毛嫌いしていたけど、テカリもなく肌調子がアップ」

教えてくれたのは…

松倉HEBE DAIKANYAMA 院長
貴子さん
アペックスの肌データから季節や気候、ライフスタイルと肌との関係を分析。また、ポーラのエステ部門の手技やメニューの開発も手がける、まさにお手入れマスター。

 
撮影/恩田亮一

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る