• > 【VOCESTが肌改造】「しっかり落とす」ができてないと保湿できません! [VOCE]

【VOCESTが肌改造】「しっかり落とす」ができてないと保湿できません! [VOCE]

2018年01月12日(金) 20時00分配信

しっかり落として保湿をキープ

それぞれの肌悩みや日頃のケア事情、マシンを用いた客観的な肌診断結果をもとに、貴子先生が見直すべきポイントと正しいお手入れをアドバイス。早速、実践した2人の結果は!?
【お悩みタイプ1】“保湿をしても乾く。毛穴の開きも目立ち、くすんでシワっぽい”

(32歳、乾燥肌)

【お悩みタイプ1】“保湿をしても乾く。毛穴の開きも目立ち、くすんでシワっぽい”

VOCEST!055
萩原由佳さん

皮膚科医、貴子先生チェック!
きちんと落とす+油分補給で美白効率もUP
「落とす系がどちらもマイルドなため、きちんと成分の受け入れ態勢が整えられていない可能性がありクレンジングをスイッチ。さらにくすみがあるので、美白コスメは残しつつ保水力を高めるブースターとクリームをプラス!」
オススメアイテム

AQ クレンジング クリーム

オススメアイテム

【1】肌をほぐしながらすっきりとオフ!
スチームを併用するという彼女にはクリームタイプが◎。メイクや汚れはしっか りオフしつつうるおいを残す力が万全に。

クレンジングを替えました

洗い上がりの肌にキチンと水分が残っている感じでとにかくつっぱらず。

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液〈医薬部外品〉

【2】肌の水分保持力を根本から底上げ!
乾いた肌では美白の効きもイマイチなのでブースターを。角層をゆるませ、美容成分を引き込む。

ブースターを追加しました

さらっとなじんでこれ1本でもうるおい満足度大。化粧水の浸透もアップ!

ホワイトープラス ブライト ナイト ジェル〈医薬部外品〉

【3】クリーム初心者にも快適なジェルタイプ
みずみずしくて軽やかなつけ心地。メラニンに加え、糖化にも着目。均一な澄んだ肌へ。

クリームを追加しました

ジェルタイプできちんと肌におさまり、ベタつくことなくお気に入り♪
その結果は…?

肌バランスが整い、つるんと晴れやか

その結果は…?

平均値以下だったクリアの値が上がり、黒ずみ毛穴の数も減少。水分量も増えて、弾力も増し、シワもできにくく。「ステップが増えたのにベタつかずになじんで、もっちもちに」
【お悩みタイプ2】“Tゾーンは脂っぽいのに他は乾く。ゴワつきやニキビも気になる!

(26歳、混合肌)

【お悩みタイプ2】“Tゾーンは脂っぽいのに他は乾く。ゴワつきやニキビも気になる!

VOCEST!044
伊波芳杏さん

皮膚科医、貴子先生チェック!
ミニマムケアは保ちつつ、水分、油分を補給
「手抜き感が否めず、肌が乾いてゴワつくのは水分も油分も不足しているため。とはいえ工程を増やすと継続しにくくなるので、化粧水がダブっているので、ひとつをクリームにスイッチ。肌の負担を考えると洗顔料も使うべき。」
オススメアイテム

リセット ウォッシュ

オススメアイテム

【1】低刺激のふわふわ泡角質ケア効果もあり!
クレンジングのみで終えるとヌルつきが残ってゴシゴシこすりがち。ボリューミィな泡で出てくるならラク。泡を転がすように洗って。

洗顔料を追加しました

つっぱらずやさしい使用感。化粧水などのなじみもよくなったみたい!

バリア セラム

【2】擬似的バリアで水分と油分を密閉!
ケア不足によるバリア機能の低下にはラッピングクリームを。角層細胞と密着してスクラムを組み、与えたうるおいや美容成分や刺激をブロック。

クリームを追加しました

肌がすごくなめらかになるのに、ベタつきがなく快適。水分の密封感も◎。

3ステップ→4ステップに

肌に合っているアクセーヌのクレンジングとイプサの化粧液はステイ!
その結果は…?

ゴワつきが和らぎ、ぷるんとなめらか

その結果は…?

ハリと弾力性がアップし、しなやかに。落とすケアが充実したからか黒ずみ毛穴も激減。「今までよりきちんと保湿されている手ごたえがあり、日に日にプルプルになるのを実感」

教えてくれたのは

松倉HEBE DAIKANYAMA 院長
貴子さん
アペックスの肌データから季節や気候、ライフスタイルと肌との関係を分析。また、ポーラのエステ部門の手技やメニューの開発も手がける、まさにお手入れマスター。

 
撮影/恩田亮一

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る