• > 大掃除しながら痩せる!ぷよぷよパーツを鍛える秘策とは?[ViVi]

大掃除しながら痩せる!ぷよぷよパーツを鍛える秘策とは?[ViVi]

2017年12月28日(木) 14時00分配信

イベント続きで暴飲暴食したり、おうちでダラダラ過ごしたりして、お正月が明けたら3㎏も太ってた! なんてことがないように、年末年始をを楽しく過ごしながらやせられる、ながらダイエットテクニックを徹底取材! 年末の大掃除=筋トレタイム♪ 二の腕や太ももなど、ぷよぷよパーツがしっかり鍛えられる秘策、教えます。
大掃除しながら普段使わないパーツを鍛える!

Photo/Young Ju Kim 

大掃除しながら普段使わないパーツを鍛える!

【モップがけで下半身トレーニング】

モップがけは後ろもも&お尻の筋肉を意識して。骨盤の幅に足を開いてまっすぐ立つ。→片足を1歩前に出し腰を真下に落とす。戻す時は前の足のかかとで床を押して戻ろう。膝がつま先より前に出ないようにして行おう。

Photo/Young Ju Kim 

【小窓は小さくくるくる拭き】

腕を伸ばし雑巾を窓に押しつけてまわし拭き。小さく動かすと肩のインナーマッスルが鍛えられて背中美人に。

Photo/Young Ju Kim 

【両手両足をまっすぐ伸ばす】

肩幅の1.5倍に足を開いて立ち、つま先は左右とも45度外へ向ける。膝も外向きに。内ももを意識して。

Photo/Young Ju Kim 

【窓拭きは両手をまわしながら】

両腕で大きく円を描くように窓を拭きつつ腰を落とす。太ももは床と並行に。肩甲骨周りも鍛えられ肩こりも解消!

 

これでお正月太り対策は完璧です!

教えてくれたのは「最強ながらやせスペシャリスト」

トレーナー 島田健祐さん
ミスコン公式トレーナーを歴任するDr.トレーニングに所属。世界レベルのパーソナルトレーニングを提供。
「大掃除でもキビキビ大きく動けば、それだけで筋肉の活動量がUP! ダラダラやるのは禁物。」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る