• > 風水お片づけで、女子力も運気もUP♡マイルームを開運スポットに! [with]

風水お片づけで、女子力も運気もUP♡マイルームを開運スポットに! [with]

2017年12月26日(火) 20時00分配信

お掃除で運気を上げるなら、北の方位と水回りを優先!

「2018年は五黄という強い影響力を持つ星が北に巡るため、部屋の北側が散らかっていると運気が下がってしまいます。つまり、年末の大掃除は北側から手をつけると効率良く運気アップを図れるでしょう。  また、風水では水回りが健康や美容に直結すると考えられており、例えばバスルームや洗面所の排水口が詰まっていると、体内にも老廃物が溜まりがちに……。金運に大きく関わるトイレも清潔に保ちましょう。女子力を上げながら金欠からも脱出できるので、水回りのお掃除は最高に『コスパが良い』のです」

風水お片づけ基本のルール1 


1 まずは、不要な物を捨てる!




「悪運を溜め込まないためには、使っていない物を捨てることが一歩目。良い運気が巡るスッキリした部屋を作りましょう」



2 運気の出入り口を清潔に!




「部屋がキレイでも、玄関、窓際、換気扇が汚れていたら台無し。良い運気を招く『出入り口』を清潔に保ちましょう」



3 ニオイにも注意する!




「悪臭がする場所は雑菌が発生し『気』が淀んでいるもの。キッチンやトイレは積極的に換気して悪運を浄化しましょう」

バスルームは恋愛運を左右する自分磨きエリア!

イラスト/Enomoto Naoya

バスルームは恋愛運を左右する自分磨きエリア!


□ 鏡のくもりや水滴を落とし、ピカピカに磨く




□ 排水口の髪の毛などを掃除する




□ ふだん使わないヘアケア剤を撤去




□ 汚れた古いタオルやマットを交換




「湿気や水垢などの汚れをなくすことが、恋愛運アップの近道。整理整頓はもちろん、マメに換気をして湿気を逃がすのも重要です」

金運アップを狙うならトイレ掃除を!

イラスト/Enomoto Naoya

金運アップを狙うならトイレ掃除を!


□ 便器をピカピカに磨く




□ トイレマットや便座カバーを明るい色調のものに替える




□ ペーパーのストックを床に置かない(収納棚にしまう)




□ 換気をするorお香をたく




「悪い気の発生源であるトイレをマメに掃除すると、謙虚な気持ちで人が嫌がる仕事も率先してするようになり、自然と金運がアップ!」

キッチンを清潔にして健康運を上げる!

イラスト/Enomoto Naoya

キッチンを清潔にして健康運を上げる!


□ 賞味期限切れのものを整理する




□ 三角コーナーの生ごみを捨てる




□ 換気扇やコンロ周りの油汚れを掃除


□ コンロとシンクの間に植物を置く




「食料庫でもあるキッチンは健康運に直結する場所。悪臭の原因となるスポットを重点的に片づけて、清潔感をキープしましょう」

教えてくれたのは、林 秀靜(りん しゅうせい)さん

中国命理学研究家。
中国伝統風水術から、おそうじ風水まで幅広く開運法を提唱。『大開運風水事典』(宝島社)など著書70冊以上。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る