• > 彼とのクリスマスに! ガーリーだけど無頓着な’80年代アイドル風ヘア&メイク [ViVi]

彼とのクリスマスに! ガーリーだけど無頓着な’80年代アイドル風ヘア&メイク [ViVi]

2017年12月19日(火) 21時00分配信

Photo:Kyosuke Azuma 

今年もまた、イベント目白押しの年末シーズンが到来! いつもと違うシチュエーションには、特別なコーディネートとヘア&メイクで楽しまなきゃね♪ というわけで、人気のヘアメイク・吉崎沙世子さんとスタイリスト・柾木愛乃さんに、クリスマスの日にオススメのヘア&メイク、さらにスタイリングのポイントを教えてもらったよ!!
ギークな可愛さ炸裂! 古着のトレーナー×ツヤキラそばかす顔

Photo:Ypung Ju Kim  

ギークな可愛さ炸裂! 古着のトレーナー×ツヤキラそばかす顔

教えてくれるのは
ヘアメイクアップアーティスト吉崎沙世子さん

【1】しっとり感触でまぶたにフィット。パウダーなのにウェットな輝きも魅力。エチュードハウス ディア マイエナメル アイトークPK005
【2】唇の色に近いピンクが使いやすい。メイクアップフォーエバー アクアリップ 20C
【3】プロも愛用するラメパウダー。M・A・C ピグメント ゴールド
How to apply MAKEUP

Photo:Kyosuke Azuma 

How to apply MAKEUP

ツヤベージュを指塗り
アイホールと下まぶた全体に、【1】のベージュシャドウを指で塗る。その方がツヤ感が高まる。

Photo:Kyosuke Azuma 

ラメでそばかす風にする
ファンデーションの後パウダーをのせないでおくのがカギ。頰に【3】を指でポンポンとのせて。

Photo:Kyosuke Azuma 

輪郭をライナーでふちどる

【2】のリップライナーで輪郭をふちどる。ツヤじゃなくぷっくり感を出すための最新テク!
How to ARRANGE

Photo:Kyosuke Azuma 

How to ARRANGE


アイドル的な前髪を再現
昭和のアイドルって、こんな感じだったわけで。前髪上半分を外巻きにカーラーでクセ付ける。

Photo:Kyosuke Azuma 

「’80年代アイドルとか、そういう感じって永遠に可愛いですよね。ヘアもメイクもふりきっちゃうくらいが、洋服たちも生きてくるかと」(スタイリスト柾木さん)

Photo:Kyosuke Azuma 

「そばかすってめっちゃ可愛いじゃないですか。それを、ラメで作っちゃおうっていうのが今回のメインです。でもって、リップライナーだけで囲ってるのは、昔、安室奈美恵さんがやっていて可愛いなって。それを今風に再現してみました。ガーリーだけど無頓着。でも私のお城であるお家の中で、自己満の可愛い世界で生きていたい!っていう女のコです(笑)」(ヘアメイク吉崎沙世子さん)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る