• > 今年もあとわずか! 2018年のおせちは何にする? [mi-mollet]

今年もあとわずか! 2018年のおせちは何にする? [mi-mollet]

2017年12月16日(土) 11時00分配信

師走に入り、街もざわついて年末だなあと感じますね。もう一年経ってしまったなという感じ。毎年加速度的に一年が過ぎ去っていく気がします(笑)。さて、皆さんおせちは毎年どうしてますか? 私は、簡単なものだけ自宅で作っていますが、たまには贅沢して美味しいものが食べたい! せっかく頼むなら、いつも食べないようなものがいいかなと思い、ちょっと変り種のおせちを探してみました。
勝又シェフの腕が光る! フレンチのおせち

オーベルジュ、オーミラドー

勝又シェフの腕が光る! フレンチのおせち

箱根のオーベルジュ、オーミラドーはフレンチの名匠勝又 登シェフが手がける人気のレストラン。オーベルジュとは宿泊できるレストランのこと。山海の幸が豊富な地として箱根を選び、31年前にオープンして以来、多くの食通が足繁く通うフレンチの名店です。こちらのおせち、実は一度オーダーしたことがあります。フレンチ=こってりみたいなイメージは吹き飛びます。とても繊細な味わいで、お正月にふさわしい贅沢なメニューが並びます。はっきりいってめちゃめちゃ美味しいです。写真は4段重で、他にも2段重などあり。売り切れ必至なのでぜひお早めに!
超人気中華Wakiyaの豪華おせち!

Wakiya一笑美茶樓

超人気中華Wakiyaの豪華おせち!

メディアでも引っ張りだこ、脇屋友詞シェフがオーナーを務める中国料理の名店Wakiya一笑美茶樓のおせちは豪華絢爛! 上海の伝統料理をベースに脇屋シェフが繊細にアレンジしたメニューが並び、見た目もゴージャス。
これぞおせちの極み! 豪華シェフのコラボ重!

ホテルニューオータニ

これぞおせちの極み! 豪華シェフのコラボ重!

ホテルニューオータニでは、和・洋・中の料理長がそれぞれのお重を作り上げた5段セットの「極み重」を発売。かなりのボリューム&迫力! ですが、単品でもオーダーが可能なので、好みの部分をセレクトしてもいいですね!
いかがでしたか? おせち=和食のみというイメージですが、たまにはこんなおせちでお正月を楽しんでもいいですよね! いずれも人気のおせちで、予約期間や販売数なども限られているものがあるので、興味のある方は早めにチェックしてみてください!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る